お弁当 ごはん日記

鳥もも肉のグリル弁当

更新日:

2019年1月21日)鳥もも肉のグリル弁当

お弁当箱の色でだいぶ印象が変わると言うあれそれ。

そして苦肉の策でレタス的なものを使いました。コストコで買えるデリシャススマイル フリルレタスです。

彩に命かけてるとこある(大げさ)

2019年1月21日)鳥もも肉のグリル弁当

#弁当LOG 20190121

メニュー

  • 鳥もも肉のグリル
  • 卵焼き
  • サツマイモのチーズ焼き
  • きのこソテー
  • 雑穀ごはん
  • フリルレタス

2019年1月21日)鳥もも肉のグリル弁当

おかずは前日とほぼ同じ。

鶏肉を照り焼きにしたか塩胡椒で焼いたかの違い。

なので副菜における彩りは最悪なんですけども。

お弁当箱の色味でこんなに印象が違うんですなぁ。わっぱとかシックな色合いのお弁当にも憧れるけど見た目重視なのでやっぱりカラフルな弁当箱を使って行きたいと思います。

とはいえ、申し訳程度ですがレタスを添えてみたりもした。

鶏肉を焼いているのは毎度おなじみのグリルパンです。

20センチのフライパン型のもの。

2019年1月21日)鳥もも肉のグリル弁当

普段は生野菜をそのまま入れる事はほぼ無いんですが、大葉を除く。

コストコのデリシャススマイル フリルレタスは衛生的って聞いたし…土も農薬も使ってないって書いてあるし…良いかなって…

とはいえあくまで臨時要員なので今後も基本はお弁当にレタスは入れない派かなぁ。なによりふやけたレタスって美味しくない(ここ重要

なるべく大葉を準備しておこうと思ったのだった。ほら大葉って殺菌作用とかも期待できるしなにより風味も良いし…なんて。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣