お弁当 ごはん日記

クリームチーズ入りチキンナゲットのお弁当

更新日:

クリームチーズ入りチキンナゲットのお弁当

チキンナゲットのお弁当。

コストコで大袋が買える伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)

もうこれ以外は買えない…!

市販のチキンナゲットでありがちなパサつきと衣の妙な甘さがないので好きです。冷めても美味しいしコレ一択。

クリームチーズ入りチキンナゲットのお弁当

#弁当LOG 20190122

メニュー

  • KIRIのクリームチーズ入りチキンナゲット
  • 卵焼き
  • 菜の花とツナの炒め物
  • こんにゃくのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

クリームチーズ入りチキンナゲットのお弁当

冬場、ブロッコリーと小松菜が安いので青系の野菜が二択になってしまい結果的に飽きるといういつものパターンの所に菜の花が出回り始めると飛びついてしまう。

軽く茹でておけば、マヨネーズをつけてそのまま食べたり、ツナと炒めたり。

こんにゃくのゴマ炒め

クリームチーズ入りチキンナゲットのお弁当

最近赤いおかずの代わりに黒いおかずを入れると彩りがなんかいい感じになる気がするので、黒いおかず開発中です。

夏だとナスが主戦力になるけど、冬場はどうしようかなーと考えてこんにゃくやひじきあたりが活躍してくれそう。

赤系のおかず、我が家はトマトが使えないので人参と赤ピーマンくらいしか赤系が作れないので黒系をローテーションに入れたらおかずのバリエーションに困らないかなと思って。

こんにゃくはあく抜き済みのものを選んで買ってます。あく抜き面倒くさいんで…十数円くらいの差なら手間を金で買いたいと常日頃から思っています。時は金なり。

適当に手でちぎってごま油で炒めたら麺つゆで味付け、いりごまを加えたら出来上がり。

甘めがいい時はみりんを足したり、しょっぱい方が良い時は醤油だけで炒めてみたり。桃屋の生七味山椒なんかを入れるとピリッとして美味しい。

面倒くさいので出来るだけ簡単に味のバリエーションが変えられるもののレシピをストックしておきたい今日この頃です。

お弁当全体図

クリームチーズ入りチキンナゲットのお弁当

余裕があればこんにゃくに細切りの人参入れてみたりアレンジも効きそうかなぁ。

余裕があればの話ですけど…(たいてい余裕などない

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣