肉・魚・加工肉 コストコ

【コストコ】伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)

投稿日:2018-03-04 更新日:

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

コストコで取り扱いが無くなったらわたしが泣くシリーズのかなり上位に位置してるのがこれ、伊藤ハムのチキンナゲット。

kiriのクリームチーズが入ってるタイプです。

 

kiriのクリームチーズ入りチキンナゲット

これ無くなったら本気で落ち込む…

いや、これスーパーでも売ってるんです、普通に。

でもね、コストコだと500グラムなんだよぉぉぉ!!

スーパーで買えるのは175グラムなんですよぉぉぉ!!

コストコの良い所は海外製品やカークランドのPB商品が買える事と、国産メーカーの徳用サイズが買える事だと思う。

ぶっちゃけ最近のコストコに安さは求めてないんだけど、大量に買えるって事は少量のものをチマチマ買うよりかはいくぶんお安くなっているっていう点ではたしかにお買い物上手~な感じはするけど、私の場合値段はあんまり考えてなくて、とにかく気に入ってる商品をチマチマ買いに行かなくて済むという時短ありきで通ってるところがあり。

シャウエッセンもね、コストコいくとすんごいいっぱい入ってるんですよ、スーパーで2袋がテープで包まってて398円とかそんなまどろっこしい事はやってられないんですよ!!!一袋に5本?6本しか入ってないとかもう無理…

というわけで、何度も書いてるけどこのブログにはお値段とか商品データ的な要素ではまとめていないのでそういうの期待しないで欲しい。

「これさぁ!!すっごい美味しいんだけど!!聞いて!!」というスタンスで垂れ流しているので参考にならなかったらすまない。先に謝っときますね。ごめんね。

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

気を取り直してチキンナゲットの話の戻そう。

このkiriがはいってるチキンナゲットに出会ってからというものわたしのチキンナゲット愛はこのチキンナゲット一択になったと言っても過言ではない。

クリームチーズが食べられる人なら誰しもとりこになってしまうことうけあい。

っていうか、ナゲットがすんごい柔らかいんですよ、冷めても美味しいし、肉の臭みがチーズに消されてて全く感じないの。

チーズが食べられない人はすまない。チーズ好きなの前提で話すのですまない。

中身

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

500グラムだとどのくらいは行っているかと言うと、数えたことはないけど20個以上は入ってるんじゃないかなー。

スーパーで売られてる175グラムのパッケージでたしか8個しか入ってない!!!という衝撃的な事実を突きつけられたのを覚えているので大体1個20グラム前後として500グラムだと25個くらいは入ってそう。

全部出すと衛生面で賞味期限早まるのでやらないよ。ここそういうブログじゃないから…

パッケージ裏面

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

ここ数年kiriとのコラボ商品が色んな所からでてて、このチキンナゲット見た時も正直「チキンナゲットにまでkiriかよ…」っておもいました、すみませんでした。

パッケージにもkiriの事がこんなに大きく割かれている…別会社なのに…

裏面にはアレルギー対応表と調理法がかいてあります。

トースター、電子レンジ、油で揚げるの三択だけど断然トースターで焼くのが旨い。

電子レンジは早いけどしんなりしちゃう。しっとり派はそれでいい。だがトースターで焼くと外はカリっと中はふんわりジューシーに焼きあがるんだ、ちょっと時間かかるけどトースターで焼いて欲しい。

油で揚げるのは面倒くさいし既に油で揚げてあるものだし私はやらないかな…トースターが無ければ買ってください。嘘です魚焼きグリルにアルミホイルしいて弱火で焼いてごらん、美味しいよ。

というわけで、断然トースターで温める事をおススメしたい。

トースターでこんがり温めるのがおススメ

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

見て、この、こんがり具合…

衣がフワっとするのにエッジの部分がカリっといい感じの焼き目が付いてるでしょ?!?!

悪いことは言わないからトースターで温めてくれ!!!

4~5分かかっちゃうけど!!

パンと一緒に焼けばいいじゃん!

コーヒー淹れてたら5分なんてあっという間じゃん!!

温め前後で比較

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

お皿に乗ってるのがトースターで加熱したもの、手に持ってるのが袋から出したもの。未加熱。

袋からだしたものは平べったくてベトっとしてるんだけど、トースターで温めるとこんなにもフワっとなるんですよ…

温め後の断面

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

普段は絶対やらない断面。

お饅頭方式になってます。

鶏肉でチーズ餡を包んでるタイプ。

これが柔らかさの秘訣…冷めても柔らかいの、中心部分がクリームチーズだからなんだね。クリームチーズは加熱後に冷めても硬くならないようになっていて、お弁当の時間に食べてもしっとりしたままです。

温めずに食べると衣がぼそぼそしたままなので、冷める事前提でもいちどトースターで温めた方が断然旨いです。

衣部分にまんべんなく油をまとわせて適度に蒸発させることが重要ポイントっぽい。

kiriのクリームチーズがこんなに!

【コストコ】kiriクリームチーズ入りチキンナゲット

手づかみで失礼。

ぷにーと押すとチーズがむにーっと出てくるんだぜ、美味しいよ。

写真を撮るので久しぶりに焼きたてを食べたけど、やっぱり熱々のチキンナゲットは旨い。

もっと積極的に夕飯に取り入れていきたい。

といってもやっぱりメインはお弁当用のおかずなんだけどね…

食べきれなかったら冷凍も出来るけど、だいたい賞味期限内に食べ切ってしまいますね。

チキンナゲットアレンジ

お弁当にはもちろん、ディナーロールとかマスカルポーネロールなんかの小さ目のパンに挟んでサンドイッチにすると美味しいですよ!

チキンタツタサンド的な何かになります(笑)

 

https://kerurun.net/2018/01/29/post-1374/

 

別会社のアイテムとコラボしてる商品だけにいつ廃盤になるのかびくびくしながら日々を送ってます。

伊藤ハムはkiriと契約が切れてもクリームチーズ入りのナゲットは作り続けて欲しい。切望。

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-肉・魚・加工肉, コストコ
-, , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.