ごはん日記 晩ごはん

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

投稿日:

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

コストコで買ったプライムビーフのステーキ肉でステーキ丼を作りました。

といってもお肉を焼いて薄めにカットしてごはんに乗せただけなんですけど。

赤身のお肉とはいえ焼いたのをごはんに乗せると油がしみてしまって中年にはちとヘビーでした(笑)

二日連続でステーキ食べれてるのでまだ大丈夫だと思いたい。

お肉はこれです↓


【コストコ】USプライムビーフ肩ロースステーキ

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

#夕飯LOG 20200116

メニュー

  • ステーキ丼
  • ほうれん草と油揚げの味噌汁

肉を焼く

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

牛肉と舞茸を一緒に焼くとお肉が柔らかくなるという情報を聴いたのでさっそくやってみました。

舞茸無くても充分柔らかい赤身のお肉だったので変化はあんまりわからず。

とりあえずお肉と舞茸は合う。

薄めにカット

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

ステーキ丼なので?薄めにカットしました。

蓋をして酒をふりかけてから蒸し焼きにしてます。しっかり火が通っても柔らかくて美味しい。

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

大根おろしを添えて

ソースは味ぽんで

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

肉と舞茸を焼いたフライパンに味ぽんと醤油を加えてひと煮立ちさせたソース。

ご飯にかけるにはちょっと油っぽかったかな…

コストコのUSプライムビーフで作るステーキ丼

美味しかったけどやはりソースに油が多くてごはんがシミシミに…

お肉をソースにつけて食べればよかったかも。

それにしても赤身なのに柔らかくて美味しいお肉でした。

ステーキ食べたい時はコストコで買ってたらふく食べよう。


【コストコ】USプライムビーフ肩ロースステーキ

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん

© 2022 ケルベロスの巣