ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

マルチグレインのミニクロワッサンでワンプレートブランチ

更新日:

マルチグレインクロワッサンのワンプレートブランチ

ブランチというのはちょっと遅い、ほぼランチ、いやむしろランチなんですけど。

マルチグレインクロワッサンを消費すべくモーニング風のワンプレートを作りました。

 

マルチグレインのミニクロワッサンでワンプレート

#ブランチLOG 20180822

メニュー

  • マルチグレインクロワッサン
  • スクランブルエッグ
  • サラダ
  • ソーセージ
  • アイスコーヒー

マルチグレインクロワッサンはコストコで購入。

詳細はリンク先の個別記事をごらんください。

個人的に穀物のつぶつぶ感が邪魔だなーと思いながら黙々と消費しました。

マルチグレインクロワッサン

マルチグレインクロワッサンのワンプレートブランチ

アップにするとよく見える、このつぶつぶ。好きな人は好きなんだろうな~。

私も食パンとかハード系のパンに入っているのは好んで買ったりするんですけど、クロワッサンには合わないなという率直な感想を述べさせていただきます…。

スクランブルエッグにはマリナラソース

マルチグレインクロワッサンのワンプレートブランチ

コストコのオーガニックマリナラソース、パスタ以外にもガンガン使ってます。

ケチャップの代わりにスクランブルエッグやオムレツにかけたり。ケチャップの甘ったるさが苦手な人には良いかも。

とにかく瓶が大きいので一回開封したらなるべく早く使い切るためにちょっと使いでも積極的に。

卵料理にこうして添えるとトマトの酸味と甘さが丁度よくて好きです。

マルチグレインクロワッサンのワンプレートブランチ

コーヒーは夫が淹担当。

使うドリッパーに寄って味が変わるらしくて休みの日は実験を兼ねて色々と道具を変えて淹れたりしてるみたいです。

趣味と実益兼ねているのは良い事だ。

本日のコストコ食材

↑リンクのあるものは商品の個別ページに飛びます。

主観レポですが、コストコでのお買い物の参考にどうぞ。

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣