【コストコ】オーガニックマリナラソース

広告



存在は知っていたけどいざ買うとなると躊躇するシリーズ。

カークランド(コストコPBブランド)のオーガニックマリナラソースもその中の一つでありました。

ひと瓶あたり2ポンド入り(約1キロ)なわけですよ、それが3本パックなんですよ、そりゃ躊躇もしますって。

結論から言うと、もっと早く買えばよかった。なんですが。なかなかねー、勇気が要るよね、と言うわけで伝わるかどうかわからないけど食べてみた感想など書いてみようと思います。

【広告】

海外のパスタソースってハーブの感じが馴染めないとちょっとなーと言うのがあってなかなか試せなかったんですが、これを買った日はちょうど試食をしていたのでした。

いつも遅い時間に行くからほとんど試食終わってるんだけど、15時前にいくと通路毎にやってたりするので、早めに行くことをおススメします。

そんなわけで、タイミングよく試食でオーガニックマリナラソースの味がわかったので安心して購入。

心配していた味付けも問題なく。むしろトマトの味しかしなーい!これはパスタ以外にも使えそうと確信して購入しました。

2lbって書いてあるから要するに2ポンドなわけでグラムにすると907グラム、1キロ弱入ってます。ひと瓶にね。

単純にペットボトル二本分…でかい。片手で持つとサイズ感がわかりやすい、、、のかな?

だがしかし試食で味を知っているから安心なのだ。

使い切れなかったらジップロックに入れて冷凍しちゃえばいいのだ。気楽にいこう。

「オーガニック」マリナラソースというからには原材料にこれでもかって「有機」表示が書いてあります。っていうか全部有機食材だったこれ。香辛料まで有機って書いてある。そろそろ有機がゲシュタルト崩壊起こしそう。

こういうとこアメリカってもの凄く厳しそう…当然と言えば当然なのかもしれないけどさ。なんとなく。

有機食材には特に拘りは無いタイプですが、選択肢がこれしかないのでオーガニックかー、そっかーという感じ。そこには特に萌えポイントはなかった。

美味しければいいかな…

材料的にもわかりやすすぎて、こりゃ癖もなにもって感じですよね。

もー、単純に旨いトマト潰して作ったソースですよ、的な。

塩分もそこまできつくないので、あとから好みに調整できるのも良いです。

横にしてたのでちょっと淵に付いちゃってるけど、このくらいたっぷり入ってます。

口が広いので大きなスプーンも楽々入ります。といっても私はズボラなのでこのままフライパンにドボドボやるんだけども。

意外と片手で持ってもそこまで扱いづらいほどではなかった。私の手が大きいからかもしれないけど。大きいと言っても1キロだもんね、瓶は重いけど何とでもなる重さであった。

調理中の画像で失礼しますね、中身はこんな感じで、程よくピューレ状になってます。

丁度いい濾され具合!!

調理場でトマトホール缶を裏ごしする時に、ムーランっていう調理器具を使うんですがそれで濾した感じとよく似てます。

サラサラしすぎてないし、トマトの潰れ具合が絶妙。

バジル、玉ねぎ、にんにくが入っている割にはその気配がほとんど感じられないくらいトマト!!!という感じです。

これは思った以上に汎用性が高いぞ~~~~~!

このマリナラソースだけでパスタを作るというよりかは、何か具をプラスする方が断然美味しいやつ。

ベーコンだけでも炒めてからマリナラソースからめた方が絶対旨い。

何故なら動物性の物が一切入ってないから。

そのさっぱり感が良いという人にももちろんおススメできるのが良い所だなぁとも思う。

というわけで、さっそくパスタを作りました。

作り方はこちら↓

【コストコ活用レシピ】ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ
#夕飯LOG 20180304 ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ。 トマトソースは初めて買ったコストコ・カークランドの...

ベーコンと玉ねぎとマッシュルームを炒めたフライパンにドボドボ~っとマリナラソース加えただけです。

いつもの工程とほぼ同じなんだけど、いつもはカットトマト缶を入れてぐつぐつ煮込んでいるところを、このマリナラソースなら煮込み時間がいらない。既に潰れているから…!!

すごい時短。しかも美味しい。温まればそれでOK。凄い。しかも味はほぼトマト。トマトをぎゅっとした感じ。旨い。

市販のパスタソースに比べるとかなりトマト、というかほぼトマトなので、味付けもマンネリ化せずに済みそう。

自分でハーブ足して好きな味付けにできますこれ、すごく良い。

にんにくの風味もそんなに感じないので、何度も書くけど汎用性が高い。

えーーーーー、これ、なんでもっと早く買わなかったんだろう…

トマト缶いらないじゃん…

今までカットトマトのざっくり感をなくすために一生懸命に詰めてたのがアホらしくなってくるわ…

これで良いじゃん!!2ポンド入り?そんなんすぐ使い切っちゃうわい!!

何にでも使うよコレ…今までトマトケチャップ使ってた料理にバンバン活用する自信がある。

ケチャップだと甘くなりすぎて嫌だなーでもトマトピューレ高いしなーと思って惰性でケチャップを使っていた料理が激変しそうな予感がした。

そう、これの良い所は冷たいまま使えるという事なのだ…

ケチャップの代わりにオムライスの上にかけても美味しいんだよ…凄い…

ルーを使わないカレーにも使いました…凄い…

何にでも使える…!!!

カレーも作った。

詳しくはこちら↓

【コストコ食材活用レシピ】オーガニックマリナラソースで作るチキンカレー
#夕飯LOG 20180307 チキンカレー サラダ トロピカルスムージー チキンカレーはルーを使わないカレ...

凄い凄いと言いながらなんでもかんでも使ってたらひと瓶あっという間に使い切ってしまってました。

なにこれ、びっくり。冷凍する暇すらなかった。

これはね、リピート決定。今まで買わなかった分取り戻す勢いでヘビロテする。

っていうか、家に常備してないと困るやつ。

気になってる人はとりあえず3人集めてひと瓶づつシェアしてみたらどうかな!!

きっと「分けなきゃよかったー!」となるはず。

トマトパスタ作る時にトマト缶から作ってた人は絶対重宝すると思いました。

また一つコストコに行かないと買えない物が増えてしまった…