コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

【レシピあり・コストコ活用術】ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ

更新日:

【レシピあり・コストコ活用術】ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ

定番商品だしかなり前から売ってるのは知ってたけど、とにかく量が多いので味が好みじゃなかったら地獄じゃないですか…。特に海外のパスタソースってハーブの使い方とかそっち系で合わなかったらどうしようというのがあって、なかなか手が出なかったんですが、先日コストコに行ったときに試食をしていたのでここぞとばかりに食べてみたら、これが予想以上に美味しかったんだなぁ…いままで買ってこなかったことを後悔しました。

もっと早く買えばよかった!!!

ベーコンとマッシュルームのトマトパスタ

#夕飯LOG 20180304

トマトソースは初めて買ったコストコ・カークランドのマリナラソースを使ってます。

オーガニックマリナラソース

はいこれ、デカい。さすがにこれ味もわからず買えないよねー、運よく試食やってたら食べてみてね、美味しいから…

詳しくはあとで個別記事を書くと思うのでそちらをご覧ください。

書きました↓

https://kerurun.net/2018/03/23/post-2008/

とりあえずパスタの作り方書いておきます。

 

レシピ

材料(二人分)

  • スパゲティ・・・180~200グラムくらい
  • にんにく・・・ひとかけ
  • 玉ねぎ・・・1/2個
  • マッシュルーム(特大)・・・2個
  • ベーコン(塊)・・・5ミリくらいのスライス3~4枚
  • スナックエンドウ・・・5~6個
  • マリナラソース(コストコ・カークランド)・・・大さじ5~6杯
  • 塩・・・小さじ1/2
  • 胡椒・・・少々
  • オリーブオイル・・・大さじ2

作り方

  1. 大きな鍋に湯を沸かしておく。パスタを茹でる前にスナックエンドウをさっとゆでる
  2. フライパンにオリーブオイルを加え、粗みじんに切ったにんにく、スライスした玉ねぎ、ベーコンを炒める。
  3. 玉ねぎがしんなりしてきたらスライスしたマッシュルームを加え、さらに炒める。
  4. 全体に火が通ったら茹でたマリナラソースを加え全体になじませ塩胡椒で味を調える
  5. スパゲティが湯だったら下茹でしておいたスナックエンドウと共にフライパンに投入して全体が絡んだら出来上がり。

 

マリナラソース、ほぼトマトピューレみたいなんですけど、これはねー、自宅ではなかなかできないなーという感じです。

トマトホール缶でもたぶん似たようなのは作れる、けど、とても手間がかかる。

というのも、昔イタリア料理屋で働いていた時にナポリピッツァのピッツァソースを店で作ってたんですけど、あれもホールトマト缶から作るには作るんですね、ただ、毎回ムーランっていう調理器具で裏ごししてたんですわ…ムーラン買えばきっと再現できる気もする。トマト缶に拘ればきっとおいしいトマトソースが作れる自信ある。

けども、家庭料理にムーラン導入するってどうなの?!?!みたいなの、ある。

いらんだろwwwみたいな。高いし、手洗いで管理できる自信ないし。

ムーランていうのはコレです、こういうの↓
(※AMP表示だと見れないです。「完全版を表示」をタップしてください~)

[itemlink post_id="5989"]

じゃあ普通の裏ごし器使えよwwwってなりますか、なりませんよね、裏ごしめっちゃ面倒くさいですもんね、だから調理場ではムーランっていう裏ごし器を使ってるわけなんで、っていう。

家庭料理でいちいちそんな事やってられないので、じゃあ気に入ったソースがあるならそれ使いましょ、っていうスタンスなんで、この出会いに感謝。

 

オーガニックマリナラソース、これ、ホント美味しい。余計な味がしないので、パスタだけじゃなくて色んな料理に使えそうです。現にこのあとカレーも作った。

いつも作ってるトマトパスタより断然美味しかったです。

いつもはトマト缶の煮込みが足りなくて、コクを出そうとグラナパダーノ入れたりしてごまかしてたんだけど、それも要らない。トマトが旨い。

 

また常備アイテムが増えました。もっと早く買えばよかったー!

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣