お弁当 ごはん日記

お弁当LOG20190916-0920-0921

投稿日:

弁当LOG20190916-0920-0921

意地でもオンタイムに追いつきたいと思って今日からまとめてアップしようかなと。

弁当LOG 20190916-0920-0921

誰も見てないかもしれないけど…完全な自己満足なお弁当記録なので好きに書きます(笑)

後で振り返って一人でニヤニヤするためのブログなので…

無駄に長くなるかもしれないけど、試行錯誤しつつ更新していこう。よし。

2019-09-16のお弁当

弁当LOG20190916-0920-0921

メニュー

  • 鶏ささみチーズ巻き
  • 卵焼き
  • エリンギとコーンのバター炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • フリルレタス
  • 雑穀ごはん

弁当LOG20190916-0920-0921

鶏のチーズ巻きはパルシステムで購入した冷食です。

ほんのり塩味。フライパンで焼いて仕上げます。

弁当LOG20190916-0920-0921

2019-09-20のお弁当

弁当LOG20190916-0920-0921

メニュー

  • 鮭のフリッター
  • 卵焼き
  • アスパラと赤ピーマンのカレー炒め
  • カボチャの胡麻炒め
  • 海苔ごはん

弁当LOG20190916-0920-0921

パルシステムを初めてから冷食が増えました(笑)

でも冷凍庫にあると本当に精神衛生が保たれるのでおすすめです。

最終的な調理は自分でしないといけないのですが、電子レンジでチンの冷食より味付けがマイルドのような気がするので気に入ってます。

食べる時に醤油なりソースなりをかけて食べる感じです。あくまで下味が付いている的な。

完成形の冷凍食品はどうしても味付けが濃くて飽きてしまうんですが、半調理の冷凍食品は飽きずに続いてます。

弁当LOG20190916-0920-0921

のり弁大好き。

2019-09-21のお弁当

弁当LOG20190916-0920-0921

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • ピーマンと筍のおかか醤油炒め
  • カボチャの胡麻炒め
  • 雑穀ごはん
  • フリルレタス

弁当LOG20190916-0920-0921

ピーマンと筍を合わせるのはもしかしてこれが初めてかも。

ごま油で炒めておかか醤油で味付け。パルシステムでは水煮の筍(国産)が良く出ているので常温保存も出来るしちょくちょく購入。

お弁当にも筍率増えてます。

弁当LOG20190916-0920-0921

とりあえずこんな感じでずらーっと並べてLOG保管というのもありかな…

完全に自分用のLOGまとめになってきたけどこれはこれで良いかもしれない…?

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣