お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

投稿日:

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

緑が多けりゃいいってもんでもないという例。

赤いのとかもうちょっと何とかならなかったのかなーと思いつつ。

やっと7月のお弁当記録に着手したと思ったらもう9月ですって、嘘だといって。

お肉はいつもの通り、コストコの国産品さくらどり もも肉です。

酒・おろし生姜(チューブ)・塩で下味をつけて冷凍しておいたもの。

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190709

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • ツナマカロニサラダ
  • インゲンとエリンギの塩炒め
  • グリーンリーフ
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

せめてマカロニサラダに人参を入れるとかすればよかったのにー!

最近買い物が本当に面倒くさくて気が付くと冷蔵庫に何もない…という事が増えている、良くないですね。

生協で野菜も買っちゃおうかなーなんて思い始めてます。

映えを狙ってフリルレタスを多用している今日この頃。

スーパーではめっちゃくちゃ高いフリルレタスもコストコなら4株たっぷり入って698円とかで買えるのでおすすめです。

お弁当の賑やかしにも使えます、この通り!!

工場生産なので土を使っておらず、洗わずに使えてなおかつ傷みにくいです。

最近は毎回買ってるかも。


デリシャススマイル フリルレタス

お弁当全体図

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

彩りは少ないけど緑系はなんとなくそれでも許される感じがある。

それでもちょっと白っぽいですね…

唐揚げが塩味なのでなおさら。

マカロニ(というかペンネですけど)をツナとマヨネーズで和えるんではなくてケチャップで味付けしたりとかそういう発想が浮かばなかった時点で私の負けである。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣