コストコ パン・米

【コストコ】チーズベーグル

投稿日:

【コストコ】チーズベーグル

ここ最近あまり冒険したフレーバーが出ていないような気がするコストコのベーグル。

チーズがトッピングされているチーズベーグルも昔は出たり消えたりしていましたがここ数年は定番化している印象。

主な用途がお弁当のサンドイッチなので、基本はプレーンを買ってもう一種類はチーズかマルチグレインか、という感じで購入しています。

※コストコのベーグルは2パック1セットの合計12個を一度に購入する必要があります。

チーズベーグル

【コストコ】チーズベーグル

生地にチーズが練りこまれているわけではなさそうで、基本のプレーンベーグルにチーズをトッピングして焼いてある、という感じ。だと思う。

なんですけど、プレーンベーグルよりふくらみが悪い気がするんですよね。

なーんか、平べったい。

チーズが乗ってる分膨らまないのか、それともチーズの差額分だけ生地の分量が少ないのか、どっちだろう…。どっちでもいいけど。

お値段

お値段は2袋12個セット購入で680円です。

売り場に並んでいる好きなフレーバーから2袋選んで購入。

昔はセット用のビニールがあったんですけど、最近は廃止されて2つカートに入れればOK。

1個だけだと「二個セットでないと…」と言われてしまうので注意。

12個680円なので1個あたり56円とかそのくらい。安いです。

味が問題なければ本当にお買い得。

私は冷凍庫に在庫がなくなっている状態でコストコに行くと必ず買ってます。

サイズ感

【コストコ】チーズベーグル

他のベーグルと大きさは変わらないんですが、やっぱり厚みが薄い気がするんですけど…

気のせいじゃないと思うんだよなー。それともチーズのせいでふくらみが悪いとかなのかな、どうなんだろう…

そしてチーズの乗り具合はバラっバラなので、たまにめちゃくちゃチーズが乗ってる個体があれば、もうちょっとかけてくれよ…という個体もあるコストコクオリティ。

断面

【コストコ】チーズベーグル

中はプレーンと言っても良いと思います。

何か入っているわけでもなく。味もプレーン。

外側にチーズを乗せて焼いているだけなので、そこまでチーズチーズはしてないと思うので、サンドイッチはしょっぱい系なら何でも合うのではないでしょうか。

トースターで軽く温めてからサンドするんですけど、チーズ部分が溶けてくっつく事があるので注意。

チーズの降りかかり具合にムラがあるので(笑)多くついてる個体を温める時はクッキングペーパーかアルミホイルを敷いた方が良いかも。

保存方法

【コストコ】チーズベーグル

パンの保存方法については、いろんな方が試行錯誤してらっしゃるので載せるのも忍びないんですけど、あの…パッケージにそのまま入れて口を結んで冷凍してます…

かさねたまんまです。この状態のまま冷凍庫へ。

昔はラップに包んでジップロックに入れて冷凍したり、カットしてからラップに包んでみたり、色々やってみたんですけど、この方法でも全く問題なく食べれてます。私は。

重ねたままだとくっついてしまうのでは???と思ったけどくっついてもちょっと力を入れれば剥がれます、大丈夫…。

そしてなんだかんだこの形状のまま冷凍庫に入れおいた方が邪魔にならないという。

どうしても冷凍の劣化が気になる方はラップに包むとかジップロックに入れるとか工夫してみても良いんじゃないでしょうか。

でもね、これ一個56円ちょいのパンなんですよね。そんでもって、ものすごーーーーく美味しいとか、そういう物でもなく…

焼きたての美味しさを保つ意味があるのかというそこら辺のせめぎあいもありつつ、私は買ってきたパッケージのまま冷凍を選びました(笑)

1個200円とかの高級ベーグルなら私もきっとラップに包んでジップロックに入れて冷凍するかもしれない…っていうかそんな高級ベーグルなら冷凍するほどの量は買わないかもしれない…などなど。

そこら辺は各自ご自由にどうぞという事で。

解凍方法

冷凍したものを解凍する場合、一番理想的なのは自然解凍です。

冷凍庫から出して10分ほどで溶けてる気が。(季節によります)

で、包丁が入るくらいになったらカットして(半解凍でも強引にカットしちゃう)トースターで焦がさないように温めるという感じ。

自然解凍してる暇が無いよ~という場合は、電子レンジの解凍モードでチン。

最近の電子レンジはとても優秀なのでちゃんと半解凍してくれます。あとは自然解凍の時と同じく包丁を入れてトースターへ。

私は一度冷凍したパンを解凍させてそのまま食べることをしません。必ずトーストして食べます。この辺はお好みだとかポリシーだとか妙なこだわりだとかあると思うのでご自由に。

調理例

基本はサンドイッチ。というかサンドイッチ以外で食べたことはもう何年もありません。

素材の味をどうの~というにはあまりにも安すぎるし、特筆するほど美味しいって程でもないので(酷い)冷蔵庫にあるものをどんどん挟んでいくスタイル。

プレーンよりはチーズのトッピングで癖があるので、お肉系の方が合うような気はします。

ベーコンエッグとか、サラミとか挟むならこっち、みたいなぼんやりとした分け方するくらいかなぁ。

こんな風に3種類使うこともあります(笑)全部冷凍しておいたもの。

ベーコンと目玉焼きを挟んでますね。チーズ合いますもんね。

【コストコクッキング】ベーグルサンドのお弁当

 

まとめ

チーズがトッピングされているので、サンドイッチにする場合はやはりしょっぱい系がおススメ。

個人的にはベーコンエッグのベーグルサンドを作る時はチーズベーグルが増すとかなと思ってます。

朝ごはんなどでトーストしたてのものを食べるとチーズの風味が際立って美味しいです。チーズがちょっと焦げてサクッとする。

チーズ好きな方は是非~。

-コストコ, パン・米
-, ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.