コストコ 飲み物

【コストコ】ドール スムージーアソート

投稿日:

コストコってたまに「ん?」みたいな中途半端な量の物が売られていて、これも一瞬「ん?」と思ってしまったんだけど、試飲をしていたのを飲ませてもらったら美味しくてそのままカートインしてしまったドールのスムージーアソート。

グリーン、トロピカル、ベリーの三種類、360mlのペットボトルが各2本づつ6本セットになってます。

 

左から、

ベリー:パインアップル、りんご、バナナ、ぶどう、カシス、ブルーベリー、いちご

トロピカル:パインアップル、りんご、バナナ、もも、オレンジ、マンゴー

グリーン:パインアップル、りんご、バナナ、ぶどう、大麦若葉

果物の内訳はこんな感じ。

ペットボトルのラベルにも書いてあります。

基本の果物は「パインアップル、りんご、バナナ」で、それにプラスアルファという感じ。

 

夫がここ最近、スムージーとかフルーツジュースにハマっていて、ローソンのフルーツミックススムージーをヘビロテしてたんですが、ある日を境に500mlのパックが消えたので代わりになるものを色々と探していたのでした。

それにしても白桃をフューチャーしないで普通のフルーツミックススムージーの500mlを復活させて欲しいのだが…わたしもあれ好き。

 

[ad]

話が逸れたので元に戻しますね。

といっても特に書くことも無いんだけど…

たしか200mlのペットボトルでファミマに売っているので気になったらファミマでお試しというのもアリなんじゃないかな~とは思います。

スーパーでは見かけたことがないなぁ…

ファミマで200mlのが198円とかで売ってたので、コストコの350mlで1000円ちょいはそこそこお得感があるような。

言わずもがな、朝ごはんにぴったり。

半分は自宅、もう半分は職場で飲みました。

朝ごはんのお供はもちろん、休憩中のリフレッシュや小腹を満たすのにちょうどいい濃さです。

濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいトロみです。飲みやすい。

果物の固形は残ってないけれど濃度はしっかりあって美味しい。

写真を撮った時はチャバタサンドに合わせてみました。

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/18/post-1968/

 

こちらはトロピカルブレンド。

パイナップルとマンゴーが強め。バナナっぽいとろみも感じて美味しい。

バナナ分は控えめです。バナナ主力のフルーツミックススムージーを期待するとかなり酸っぱく感じるかも。

あくまでトロピカルなのだ。

コストコの定員さんが牛乳で割っても美味しいですよ~!と言っていたのでさっそく。

ストレートでももちろん美味しいですが、ちょっと濃いな~と感じる人には牛乳割おススメです。

ラッシーっぽくなって美味しいです。おススメ!

 

グリーンは大麦若葉が入ってるのでちょっと飲みにくいかなと思ったけど、これも試飲できてよかった。

思ったよりもだいぶ飲みやすかったですよ。むしろ美味しい。

グリーン系のスムージーが苦手な夫も「これなら飲める…!」といってカートインしたくらいなので(笑)

こちらも牛乳入れても美味しかったです。

[ad]

私はベリーが好きかな~。

トロピカルがちょっとトロピカルすぎたので(笑)

カシスの風味が効いててかなり好き。おいしいです。

アジア飯に合いそうだなーと思ったのでアジア飯に合わせました。

 

味も好きなのでリピートしたいなーとは思うんだけど、6本という中途半端なのが惜しい。

もうちょい量があっても良いんだけど。せっかくコストコなんだし。みたいな。

いやでも6本が無難なのかな~。でもな~、少ないよな~。

6本セットを2個3個買えばいいんでしょうけども…

とはいえ、これも定番としてずっと販売はしなそうな雰囲気なので見かけたら買うという感じであんまり深入りはしないでおこうと思いました(笑)

深入りしすぎるとお別れが寂しいのでほどほどに。

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, 飲み物
-, , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.