ごはん日記 お弁当 コストコクッキング

【コストコクッキング】ディナーロールのサンドイッチ弁当

投稿日:2018-04-07 更新日:


#弁当LOG 20180323

ディナーロールのサンドイッチ弁当

  • ハムたまごきゅうり
  • チキンナゲットキャベツ
  • ソフトサラミチーズ
  • たまごマヨ
  • ブルーベリークリームチーズ

マスカルポーネロールが思いのほか美味しくてそちらばかり買っていたんですが、やっぱり定番のディナーロールも捨てがたく。

一度に両方購入するのはさすがに二人暮らし家庭には難しいので適度にローテーションしていこうと思います。

マスカルポーネロールは材料の特性のせいかあまり膨らまないのでサンドイッチにするには横にスライスしてバーガー上にしないとダメなんですが、ディナーロールは上から包丁を入れて挟むタイプのサンドイッチが作れます。

見た目はこっちのスタイルの方がなんとなく賑やかで楽しい。

コストコに買い出しへ行ったばかりなのでサンドイッチの具もコストコ食材ばかりです。

 

パッと個別記事が出てくるあたりだと

ロースハムとか~

https://kerurun.net/2018/04/02/post-2155/

KIRI入りチキンナゲットとか~

https://kerurun.net/2018/03/04/post-1740/

チーズとか~

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

マヨネーズも~

https://kerurun.net/2018/01/12/post-1199/

[ad]

他にも個別で記事書いてないけどコストコの食材多し。

卵、クリームチーズ、ソフトサラミなんかも。

定番すぎて写真撮らずに使いだしてしまうのでなかなか個別記事にならないアイテムがたくさん。

徐々に書いて行きたいな。

 

ディナーロール、買ってきたあと賞味期限内ならトーストせずにそのままカットしてサンドイッチにします。

量が量なので半分ほどは毎回冷凍へ。

一度冷凍したものは自然解凍してからトースターで温めて食べてます。どうも一度冷凍したものをそのまま食べるのに抵抗があるもので…

ディナーロールやマスカルポーネロールをトーストしてしばらくたつと硬くなって食べづらいのでお弁当に出来るのはコストコへ行った直後のみだったりします。意外とレアなのだった。

近くで見ると結構強引に挟んでいるのがバレる

コストコのストレッチラップで一個づつぴっちりラップして持っていってます。

ラップでべちょーとなるけど、購買で売ってるパンみたいなこういうビジュアルはわりと好き。

 

-ごはん日記, お弁当, コストコクッキング
-, , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.