お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

ディナーロールのサンドイッチ弁当

更新日:

ディナーロールのサンドイッチ弁当

マスカルポーネロールが思いのほか美味しくてそちらばかり買っていたんですが、やっぱり定番のディナーロールも捨てがたく。

一度に両方購入するのはさすがに二人暮らし家庭には難しいので適度にローテーションしていこうと思います。

 

ディナーロールのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180323

メニュー

  • ハムたまごきゅうり
  • チキンナゲットキャベツ
  • ソフトサラミチーズ
  • たまごマヨ
  • ブルーベリークリームチーズ

マスカルポーネロールは材料の特性のせいかあまり膨らまないのでサンドイッチにするには横にスライスしてバーガー上にしないとダメなんですが、ディナーロールは上から包丁を入れて挟むタイプのサンドイッチが作れます。

見た目はこっちのスタイルの方がなんとなく賑やかで楽しい。

コストコで買える食材中心のサンドイッチ

ディナーロールのサンドイッチ弁当

コストコに買い出しへ行ったばかりなのでサンドイッチの具もコストコ食材ばかりです。

この記事の最後にまとめておきますのでお買い物の参考にどうぞ

ディナーロール、買ってきたあと賞味期限内ならトーストせずにそのままカットしてサンドイッチにします。

量が量なので半分ほどは毎回冷凍へ。

一度冷凍したものは自然解凍してからトースターで温めて食べてます。どうも一度冷凍したものをそのまま食べるのに抵抗があるもので…

ディナーロールやマスカルポーネロールをトーストしてしばらくたつと硬くなって食べづらいのでお弁当に出来るのはコストコへ行った直後のみだったりします。意外とレアなのだった。

近くで見ると結構強引に挟んでいるのがバレる

ラップでぴっちり

ディナーロールのサンドイッチ弁当

コストコのストレッチラップで一個づつぴっちりラップして持っていってます。

ラップでべちょーとなるけど、購買で売ってるパンみたいなこういうビジュアルはわりと好き。

本日のコストコ食材

 

 

関連記事と広告

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣