ごはん日記 お弁当

ベーグルサンドのお弁当

投稿日:2018-09-27 更新日:

コストコベーグルのサンドイッチ弁当

コストコのベーグルでサンドイッチのお弁当を作りました。

ベーグルはプレーンとチーズを使ってます。

詳細はこちらからどうぞ↓

 

コストコベーグルのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180824

メニュー

  • クリーチーズスモークチキンきゅうり
  • ベーコンエッグ
  • ハムレタス
  • クリーチーズブルーベリー

冷蔵庫にあるもので。

この日はコストコに行ったばかりなので食材もほぼコストコで買ったものばかりになってます。

フリルレタス、既に二回目の購入なんですがなかなか使い勝手が良い感じ。

詳細はそのうち書きますね。

材料一覧

コストコベーグルのサンドイッチ弁当

基本調味料もコストコで買ったものが多いです。

塩胡椒は容器とミルが一体になっているカークランドの物。

もう10年近く同じ商品を使ってます。毎回使い切って捨てる時にミル部分がもったいないかなーと思うんだけど、この量が入っている一本を使い切るころには容器も劣化してるだろうし…ちょうどいいタイミングだと思うようにしてます。

かなりの量が入ってますが、もう数えきれないくらいリピートしまくってます。挽きたてはやっぱりおいしい。塩も胡椒も。

何気にチーズ3種類も使ってたりします。

クール・ド・リオン クリーミースライスチーズアーラ ハバティスライスチーズ (ARLA HAVARTI)kiri(キリ)クリームチーズ24ピース

クールドリオンのチーズがなんだかんだ言って一番好きなので、常に冷蔵庫に常備しつつ、アーラのハバティかティラムックのコンボスライスをローテーションという感じです。

kiriも常備。チーズ買いにコストコ行ってると言っても過言ではない…

4種類作って半分にカット

コストコベーグルのサンドイッチ弁当

いつものように、4個のベーグルを使って四種類のサンドイッチを作ります。

そして半分にカット。

コストコベーグルのサンドイッチ弁当

一人分ベーグル2個ですが、種類は4つ。

食べられる量が限られているのでお弁当はこのスタイル。

ベーグル1個まるっと食べるとなると結構なボリュームですし、飽きるので…

小風呂敷に包んで

コストコベーグルのサンドイッチ弁当

お弁当包みはかまわぬの小風呂敷愛用。

モチーフが食べ物になってます。その日の気分によって組み合わせを変えたりとか。この日はミニトマトと玉ねぎのモチーフ。

廃盤になってしまった柄もあるので気に入った柄は複数枚買ってもいいかもしれない…

 

本日のコストコ食材

リンクがあるものは商品の個別生地に飛びます。

主観だらけのレポートですがお買い物の参考になれば幸い。

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.