コストコ パン・米・麺

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

投稿日:

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

だいぶ前に買ったものですがー、せっかく写真も撮っていたので更新してみます。

新発売のポップが付いているとつい買ってしまう病気。

数日前(既に9月)にコストコ行った時にもまだ新発売って書いてあった気がするんですけど、いつまで新発売なんだろう。

マルチグレインクロワッサン

所謂ミニクロワッサンなんですけど、マルチグレインというからにはマルチなグレインがインしています。

健康志向なのかなー、ここ数年「マルチグレイン」系の商品よく目につきますよね。

ベーグルとかロールパン系にもあった気がした。

そういえば十六穀米もスーパーフードミックスって名前に変わってたし、要するにヘルシー方面で雑穀が注目されてるって事なんですかね。

個人的にはヘルシー路線でも美味しければわりとなんでもいい派。

マルチグレイン感とお値段

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

15個入りでお値段798円(2018年7月)だそーです。

値段はあんまり興味が無いので、へー、そっかーという感じ。

一個幾らですかね、50円ちょい?高いのか安いのかもよくわからない微妙な感じかなぁ。

肝心のマルチグレインはこの辺かな。

  • ひまわりの種
  • きび
  • ごま
  • ブラッククミンシード
  • 小麦ブラン

ブラッククミンシードとか初めて聞いた。どうやらスーパーフードらしい。

っていうか穀物とか植物の種って高確率でスーパーフードだと思うんだけど、どうなんだ、面倒くさいのとあんまり興味が惹かれないのでそこら辺は掘り下げません。

身体にいいからこの食べ物を選ぶとかそういう事にはあまりにも興味が無さ過ぎるんだよなぁ、もうちょっと気にした方がいいんですかね。しらんけど。

中身

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

ぱっと見はミニクロワッサン、なんですが、よく見なくてもマルチグレイン感がありますよね。

ゴマかなー。ちょっと大学芋を連想してしまうビジュアル。

そして、カロリーの塊のようなクロワッサンにマルチグレインなどというヘルシー的な付加価値を付ける意味とは…みたいな事を考えてしまった。

ここまで読んでそこはかとなく漂う「あまり乗り気でない感」が伝わってしまったら申し訳ない。

正直ノリノリではないです。

そういう時もある。

大きさ

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

同じくコストコで売っているラグジュアリーミニクロワッサンとほぼ同じくらいですかね。結構小ぶりのクロワッサン。

サンドイッチにはし難いサイズ感。これはこのまま食べるしかなさそう。

とはいえ、ラグジュアリーミニクロワッサンはわりとリピートしているので同じように消費すれば良いかなという感じで買ってみたんですけど…

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

マルチグレインが入っているせいか、成形もなんかこう、微妙な気がするんだけど…

お前、本当にクロワッサンなのか?どうしちゃったの?一服盛られちゃったの??みたいなことを思ったとか思わなかったとか。

実際マルチグレイン混入してるわけですけど。

断面

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

断面はこんな感じです。ちゃんと層にはなってるけど、けど…

なーんかテンション上がらないんだよなー、なんでだろう。

【コストコ】マルチグレインクロワッサン

包丁でカットしても潰れないのでグルテン的な何かが作用している気配。

生地全体に弾力があるというか…

当然中にもマルチグレインのつぶつぶが入ってます。

これさー、本当に要る??クロワッサンにマルチグレイン必要??

 

まとめ

なんだろう…

正直に言うと、マルチグレインが邪魔です。

私は好みじゃありませんでした。

粒々感が邪魔してクロワッサンのサックリとした食感を損なっているとしか思えませんでした。

香ばしいとかそういうレベルじゃないくらいマルチグレインの皆様の主張が激しかったです…

食べてて楽しい食感ではないなと私は感じました。

このクロワッサン単品で食べるにはちょっとどうしたら良いのかわからなかったです。普通に卵やハムをおかずに食べればいいんでしょうけど、いかんせん食感が悪くてクロワッサンを食べてる気がしないんですよね。

生地も余熱状態のトースターに入れればサクッとするんですけど、なんとなーく重いし。

もう少し大きければサンドイッチに出来たんですがそれも微妙なサイズで。

ハムやレタスを挟めばマルチグレインのつぶつぶも気にならないような予感はするんですけど、ちょっと小さすぎるなぁと。

通常サイズのクロワッサンにマルチグレインが入っていたらそれはそれで使い道があったかもしれません。

それこそサンドイッチならつぶつぶ感もプラスに作用したんじゃないかなと。

あくまでもわたし個人の見解です。

好きな人は好きなままでいいんだYO!!

関連記事と広告

-コストコ, パン・米・麺

© 2022 ケルベロスの巣