ごはん日記 晩ごはん Oisix モニター

【KitOisix】カレー研究家 水野仁輔のファイナルカレー

投稿日:2018-10-01 更新日:

【KitOisix】カレー研究家 水野仁輔のファイナルカレー

今年もKitOisixの公式プレミアムモニターをさせていただいています。

今回はモニター商品とは別に臨時で送られてきたカレーのキットを作ってみました。

本来なら発売してすぐにブログ書かないといけなかったんですけど…全然モニターの役目をはたしていないという体たらく、申し訳ありません…うっ。

※キットのメニューは週替わりで変わることがあるみたいで、購入できる週はサイトでチェックしてみてくださいね。

カレー研究家 水野仁輔のファイナルカレー

 

#夕飯LOG 20180826

メニュー

  • カレー研究家 水野仁輔のファイナルカレー
  • グリーンドレッシングの大根サラダ

カレー研究科、水野 仁輔さんプロデュースのカレーです。

ルーを使わず、スパイスと煮込んだお肉で作る本格派。

本格派カレーなのに20分ほどで作れてしまうというすごいキットでした。

料理ブログをやっていても他のブロガーさんとの交流が全くありませんし、料理研究家のお名前もあまり気にせず生きているもので、水野氏のお名前を存じ上げなかったんですがカレーの伝道師としてご活躍とのこと。たぶん認知していなかっただけでご著書や記事は絶対拝読していると思います…今度から意識して読もう…すべての事においてそうしよう…

KitOisix イベント 3人前

KitOisix 水野仁輔のファイナルカレー

いつもより大きな段ボールとズッシリした重さ。

なーんと、カレーのキットでした。

へぇぇ~~~こんなキットもあるんだ~!そしてカレーのキットってどういう事だってばよ

中身

KitOisix 水野仁輔のファイナルカレー

キットの内容はこんな感じ。

オイシックスでは定番のベジタブルジュースが入っている…なるほど…?

付け合わせのサラダも3人前となると結構な量になるんですね。

セロリと人参と大根がサラダの材料です。

カレーのお肉は

KitOisix 水野仁輔のファイナルカレー

カレーに使うお肉は既に調理された状態で届きました。

このままでも美味しそう!!

じっくり煮込まれてスープも煮凝りっぽくなっていて美味しそう…!

電子レンジなども駆使して20分で煮込み工程までできてしまいました。

今後のカレー作りの参考になりそうな事ばかり!

いつもと違ったカレーが食べたいけどレシピだけを頼りに作るのは心もとない…という方にはこのキットはピッタリなんじゃないでしょうか。

しかも20分で副菜まで作れちゃいます。すごい。

完成

KitOisix 水野仁輔のファイナルカレー

お肉はとろとろ、玉ねぎも念入りに炒めなくても丁度いい塩梅に煮込まれています。

スパイスは子どもから大人まで楽しめる仕様になっていて辛さを調節できるのもありがたいですね。

サラダ

KitOisix 水野仁輔のファイナルカレー

サラダはカレーをさっぱり頂けるように工夫されていました。

セロリが入るので苦手な人もいるかな~。夫はちょっと苦手なようでしたが、私はカレーとマッチしていて美味しかったです。

自分の感だけで突き進んでいくと食材の組み合わせもワンパターンになりがちなので、普段料理をする人にもこのようなキットはおススメ。とても良い刺激になります。

KitOisix 水野仁輔のファイナルカレー

見本の写真がワンプレートだったので釣られてワンプレートに盛り付けしてしまった…

サラダは別添えでも良かったかな…。

お試しセットはこちらからどうぞ↓



-ごはん日記, 晩ごはん, Oisix, モニター
-, , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.