ごはん日記 お弁当 コストコクッキング

【コストコクッキング】ディナーロールのサンドイッチ弁当

投稿日:2017-11-26 更新日:

【コストコクッキング】ディナーロールのサンドイッチ弁当

コストコでディナーロールを買う時は冷凍する前にサンドイッチのお弁当を作るのが定番の流れになりつつあり。

ロティサリーチキンも購入していたのでサンドイッチの具にしました。

ロティサリーチキンについて詳しくはこちらをどうぞ↓

二人暮らしでも食べ切れる!ロティサリーチキン
https://kerurun.net/2017/11/30/post-667/

 

ディナーロールのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20171123

メニュー

 

そうでもしないと流石に冷凍庫に入らないのでサンドイッチのお弁当としてある程度消費してしまいたい気持ち。

前は大き目のジップロックに入れ替えて冷凍してましたが、最近は面倒くさくて売られてるビニールのまま冷凍庫へ入れてしまいます…特に不自由はなかった。むしろジップロック開け閉めするの面倒くさいしせいぜい一袋に7~8個くらいしか入らないし。

ある程度食べてから袋ごとごっそり冷凍庫にインです。

袋止めのクリップをしておけば取り出しもらくちんだという事が判明しました…どれだけ横着できるか挑戦中。

材料一覧

とりあえず中身の具もコストコ食材のオンパレードです。

ウィンナーは久々購入のシャウエッセン。大袋ありがたい。ちょっと残してあとはさっさと冷凍。

たまごも20個入りを毎回購入して7個くらい茹でて置いて朝食に食べたり弁当に入れたり夕飯に使ったり。

サラミ系はいつものコーナーにネグロニのサラミミラノが一つも置いてなくて、「えーっ!!じゃぁサラミナポリでいいや…」とカゴに入れた後、別の棚にサラミミラノが大量に置いてあってダブル買い。どうせ食べるし賞味期限長いし問題ない。

キュウリだけは地元のスーパーで買ったものだけど、マヨネーズもコストコです。

コストコにキユーピーの業務用1キロチューブが売っていて、最初は1キロとか使い切れないし無理と思っていたんですけど、そもそも普通の家庭用マヨネーズと味が違うんですよ。

これ、あとでちゃんと記事にしたいんだけど、業務用は酸味を抑えていてマイルドで美味しい。たまごマヨ作ると味が全然違います。大きさの事なんかもうどうでもいい、この味が気に入ったので迷わずマヨネーズもコストコで買う定番商品になりましたとさ。

OKストアとかにも売ってるんだけど、コストコの方が安かった。

ウチはお弁当にサンドイッチを良く作るから1キロくらい案外使い切れることがわかりました。今回で3本目。もう普通のマヨネーズには戻れない…

あ、でも上の写真に写ってるのは普通のね。キャップが赤い方が家庭用、業務用は黄色。

何個か後からマヨネーズをかけたいなーと思っていて、絞り口がどうしても細い物方がいいので、二種類使い分けしてます。

たまごマヨは当然業務用のマヨネーズを使ってます。

 

ロティサリーチキンはコレです↓

https://kerurun.net/2017/11/30/post-667/

 

胸肉部分をスライスして挟んでるだけ。アレンジと言えるんだろうかー。

こういう風に大き目のスライスにできる部分は骨が少ないムネの部位だけなのでアレンジに回すときは食べる順番を考えた方が良いですよ。

もも肉は当然のことながら骨が付いているのでスライスには向いてません。むしってサラダにするとかならいけるかも。モモ肉のおススメの食べ方は、骨持ってそのままかぶりつく、です。

サンドイッチ全体図

パンにはノリ代わりにマヨネーズを塗ったり塗らなかったり。

キュウリの水分がパンに移って欲しくないのでマヨ塗ってます。業務用の方をチュルっと絞り出して断面をくっつけてのばすだけさ…バターナイフもスプーンも使わないよ面倒くさいもの…

コストコで売っているストレッチラップで一個づつ包んで持っていきます。

この量をお昼時にいっぺんに食べるわけではないので、個別に包んでます。

昼休みが不規則なのでスケジュールに合わせてごはん食べるタイミングをね、うまい事やりくりせねばならんのです。

そういう時にサンドイッチだと調整が効くんだな。単純にパンが好きと言うのもあるけど。

一応ね、細かい事も考えてるんですよ…こう見えて…

 

本日のコストコ食材

-ごはん日記, お弁当, コストコクッキング
-, , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.