ごはん日記 晩ごはん

二日目のカレー

投稿日:2018-03-23 更新日:

二日目のカレー

前日に作ったカレーで手抜き晩ご飯。

お米も前日炊いたものをラップに包んで冷蔵庫に入れておいたのを電子レンジでチンです。

温めなおしたカレーをかけて、あとはなんとなくスクランブルエッグとサラダを乗せてみました。

ワンプレートにして手抜き感を薄める作戦。

一日目のカレーはこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/23/post-2013/

市販のカレールーを使わないで作るカレーです。

二日目のカレー

#夕飯LOG 20180308

煮込み料理って程でもないので二日目が特に美味しいとかそういうのは無かった、かな、、、

なんとなーく、生クリームを足してみたり。

洋食屋っぽいテイストになった。

コストコのオーガニックマリナラソースを入れすぎてトマトの酸味が際立つカレーなので、生クリームでマイルドになってこれはこれで美味しい。

ただ、そこはかとなく漂うチャラさはいったい…

やはり生クリームの所業なのか。

生クリームかけてないとこんな感じ

普通。

ハヤシライスとかにも生クリームがあとからかかってるやつ見ると「チャラいな」って思ってしまう思考をどうにかしたいけどどうにもならないので生クリームあとがけはチャラいという脳みそのまま生きていきます

 

そんなことはおいといて、ようやくレタスとキャベツがお手頃価格で買えるようになった…!!!

自然ありがとう。お日様ありがとう…!!!

 

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.