お弁当 ごはん日記

コストコのベーグルで作るサンドイッチ弁当

更新日:

コストコのベーグルで作るサンドイッチ弁当

ベーグルはコストコのベーグル。プレーンとチーズです。

冷凍しておいて自然解凍してから半分にカットし軽くトーストしてあります。

 

ベーグルサンドのお弁当

#弁当LOG 20180126

メニュー

  • アボカド生ハムチーズ
  • ハムきゅうりチーズ
  • ベーコンエッグチーズ
  • クリームチーズブルーベリージャム

サンドイッチに全部チーズが挟まってるんですが、全部種類が違います。

写真の手前から、モントレージャック、クールドリオンのクリーミースライス、コルビージャックチーズ、クリームチーズだったと思う。

クリームチーズは冷蔵庫から出してすぐだと固くて塗りにくいので、トースターから出したパンにKIRIのポーションを挟んでおいてパンの熱で柔らかくしてます。

クリームチーズ、ずーっとフィラデルフィアとかのブロック?パック式のを愛用していたんですが、KIRIのポーションタイプが思ったよりも使いやすくて、しかもコストコで大容量パックが売っているのもあり、そればっかり使ってます。

チーズケーキとかまとまった量を使う時は塊を買ってくる、と言う感じで、日常使いはKIRIのポーションがとても便利だなぁと。

ちょっとパッケージ剥くのが面倒くさいなーと思う時もありますが、必要な分だけ取り出せる方が長持ちするし!!などと都合のいい方向に考えていくスタイル…

ベーグルサンドを真上から撮影してもちっとも面白くない、の図。

4種類作って半分にカットして二個分のベーグルだけど4種類食べられるようにしてます。

ベーグル2個って結構な量なので、お昼に全部食べるわけではなくて、お昼は1.5個、おやつ0.5個とかで食べたりしてます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣