ごはん日記 晩ごはん

圧力鍋で作るポトフ

更新日:

圧力鍋で作るポトフ

寒いし眠いしお腹空いたし葉物野菜は高いしで毎食どうしたら良んだー!?といった感じの今日この頃。

白菜も大根も高いので冬の定番、鍋がなかなか難しい…

根菜類のお値段は落ち着いているのでポトフとかシチューが増えそうな冬です。

圧力鍋で作るポトフ

#夕飯LOG 20180108

メニュー

  • ポトフ
  • ソーセージ
  • パン

 

今回も圧力鍋でちゃちゃっと作りました。

白い球はモッツァレラチーズ。冷凍のを解凍しておいたものです。

味付けはシンプルに塩とフレンチハーブミックスのみ。

ブイヨンとかコンソメ的なものは使ってません。

ブロックベーコンから美味しい出汁が出るので不要ですー!塩だけで充分美味しい。

出汁が出切ったベーコンに野菜のスープが染み込んで美味しいんだこれが。

スッカスカになりそうだけど大丈夫、プルプルして角煮みたいな食感になります。

出汁と塩分がほとんどスープに溶けだしてるのでこの大きさで食べてもしょっぱくないの。圧力鍋で煮ないとこうはならないような気もするけどどうなんだろ。

パンとソーセージと共に

ポトフのお供はジョンソンビルのグリルブラッツとパン。

ポトフにベーコン入ってるのに加工肉で追い打ちをかけていくスタイル。

ジョンソンビルのソーセージの中でもかなり肉肉しいソーセージで結構好き。

ポトフにドボンしても美味しい。

圧力鍋に入れて一緒に煮込もうと思ったんだけど、こっちはスッカスカになりそうだったのでやめました。

ジョンソンビルのソーセージ

肉ーーー!!っという感じのソーセージ。

油をひかずに焼いてくださいって書いてあるんだけど、最近のガスコンロって空焚き防止のためか、センサーが過敏すぎてすぐ火が消えてしまうんだな…

特にわたしは鉄のフライパンを使っているので熱伝導が良すぎてセンサーが反応しちゃうのかも。

安全だけど時々料理がしづらい事もあります…

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣