コストコ 乳製品・卵

【コストコ】kiri(キリ)クリームチーズ24ピース

投稿日:2018-08-12 更新日:

定番すぎていまさらという感じですが定番だからこそ早めに個別記事を書いて食事LOGからリンクできるした方が良いのでは、というわけでみんな大好きkiri(キリ)のクリームチーズの事について書いていきます。

kiri クリームチーズ24ピース ポーションタイプ

ペットボトルが写ってないとわりと普通サイズに見えますよね。

ところがどっこい実際は一枚目のとおり、500mlのペットボトルと対決しても勝てそうな大きさです。

スーパーで買えるキリのポーションタイプは8個くらいですかね?最近チェックしにも行かなくなったのでうろ覚え。

比較できる画像取ればよかったかな…そのうちやってみよう(ホントかよ

お値段は手元に残っているレシート(4月)を確認してみたら688円でした。

4月の後にも確実に買ってるけどまだレシート整理してなくて見るかりませんでしたー。

チーズって輸入のタイミングでお値段変動しやすいイメージなので、あんまりあてになんないかも。688円でも充分安いとは思うけど、数年前は588円とか600円しなかった気もするし。その辺は個人の「お得さバロメーター」を基準にどうぞ。

私はお値段とかお得感よりも数が欲しいので、あまり値段は見てないです…

スーパーで買おうとすると一箱に8個しか入ってないとか無理。すぐ無くなっちゃうじゃん!24個まとめ買いさせてくれ~~~~!!という感じです。

ちなみに688円で24個入りってことは1個あたり28円くらい?これって安いの?高いの?

開封

賞味期限は結構長くて5カ月くらいは余裕である。

たしか6月末に買ったと思うんだけど賞味期限12月29日ってなってますね。

だから24個まとめて買いでも全く問題ない。むしろ冷蔵庫にkiriがいない方がもんだいだ。いつも冷蔵庫を開けるとkiriのある幸せ(大げさ

ちなみに1段で12個入ってます。

一段という事は二段もある

薄めの厚紙(矛盾した日本語)をめくるともう一段!!

なにこの安心感…12個でも充分たっぷりなのにそれがもう一段あるんだよ~~~

そりゃペットボトルと並べても勝ちそうですよね。実際持つとズッシリ重いです。

私はもう何度も購入してこれが普通になっているので驚かないけど、スーパーのサイズに慣れている人はコストコで24個入りみたらきっと驚くと思う。是非驚いて欲しいそして買って欲しい。

ポーション一個のサイズは共通

ポーション1個あたり18グラム、これはスーパーで売っているkiriと同じです。

包装も同じ、だと思う。

クリームチーズってなんとなく200グラム丸ごとドーン!と銀色の紙に包まれて売られているイメージ(フィラデルフィアと雪印のせいかな)なんですけど、kiriがこのポーションタイプで売られているのを見た時のカルチャーショックったらなかった。もうだいぶ昔の話だ…

日本産の一口チーズといえばQBBベビーチーズあるじゃないですか、あれに形状が似ていたので、クリームチーズってもしかしておやつにそのまま食べても良いチーズなの???ってなりませんでした?

その割には高いからなかなか買ってもらえないチーズ…クリームチーズってそのまま食べる習慣無かったのにkiriのポーションが出たおかげでクリームチーズの認識が変わったんですけど、私だけかな。

クリームチーズはチーズケーキに使うもの、だったのが、そのまま食べたりパンに塗って食べると美味しいチーズという認識にチェンジしたのがkiriのポーションタイプ、と言うと大げさかもしれないけど。

余談ですけどチーズケーキ作りたい時にkiriは使えねぇな!!!とも同時に思ったのも事実です。

ブロックタイプが最近は雪印くらいしかスーパーで見かけないですよね、フィラデルフィアもプラ容器になっちゃったし、kiriでチーズケーキ作りたい時不便だよなーと思ってたらブロックタイプが出たみたいです。

この記事書くのに公式サイト確認しに行ったら新商品って書いてあった!ですよねー!みんな待ってただろ?さすがのkiri人気。美味しいもんね。

あれだけコラボ商品出てるのに大元で加工用のブロックタイプ出さないのはおかしいだろー!と思ってたら出ましたね、よかったよかった。

開けるのも簡単

ブロックタイプ新発売のニュースで興奮してしまった。

ポーションタイプの話に戻そう。

一口チーズらしく一個一個簡単に開けてそのままパクっと食べられる仕様に。

おいしいよ!知ってるよ!kiriだもん!!

クリームチーズ美味しいよねぇ~。ミルキーでさぁ~。

しょっぱいのにも甘いのにも合うんだよね~

私はスモークサーモンと合わせるのが好きです。甘いのはブルーベリー。

この二つはホント刷りこみかな?って感じですけど合うものは合うんだから仕方がない。

もちろんこのまま食べても美味しいですが、基本はパンに塗って食べることが多いです。サンドイッチの具にしてます。

パンに塗る時もこのキューブタイプだと使い切りなのが便利。

イングリッシュマフィンは1枚につき1個、食パンは一枚につき2個使うと丁度いい大きさ18グラム。

ついでなのでパンに塗る時のコツも書いておきますね。

パン塗る時のコツ

クリームチーズ、そのまま食べるよりパンに塗ったり他の食材と合わせることが多い食材だと思います。

特にパンに塗る時にちょっとしたコツがいるのですが、意外と簡単なので紹介しておきますね。

トーストしたパンに挟んで溶かす

これはイングリッシュマフィンですが、食パンの場合もトーストサンドを作る時は同じように焼きたてのパンの上に乗せて余熱でクリームチーズを柔らかくしておくと塗りやすくなります。

サンドイッチを作る時はパンを重ねておくとさらに柔らかくなるのが早まるよ!

柔らかくして塗りやすく

パンの余熱で柔らかくなったらあとはスプーンの背やバターナイフで塗りのばしていきます。

冷蔵庫から出したばかりだと固くて塗りにくいんですが、この方法ならすす~~っと濡れます。わ~~~便利~~~そしてエネルギーの再利用~~~~エコロジ~~~~!!

すぐに柔らかくする方法

ちなみに、トーストした場合は余熱で溶かしてますが、じゃあトーストしない柔らかいパンに塗りたい時はどうしたら良いの???って思いますよね。

その時は!!

電子レンジでチン

です。

パッケージはアルミだと思うので剥いてからお皿なり耐熱ボウルに入れて電子レンジで900wで10秒ほどチンすると、いい感じに柔らかくなります。

あまり温めすぎると溶けちゃうので気を付けて。

一度に複数個温める場合は秒数を調節してください。

4個でも20秒ほど。

10秒くらいだと見た目全く変わらないんですけど充分塗りやすくなってます。チーズ自体はそこまで温まっていません。

バターナイフを軽く押し付けるだけでスッと。

柔らかいパンにクリームチーズ塗ってキュウリとスモークサーモン挟んで食べたら絶対旨いよね~~~~!!

 

サンドイッチ作成例

ブルベーリージャムと合わせても美味しいよね~定番だよね~。

サーモンとキュウリも合うよね~~

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/07/06/post-3230/

 

kiriのクリームチーズ、冷蔵庫に常備したい人はコストコで買うべし。

24ピースもあってもすぐ無くなっちゃう。

スーパーの8ピースでは満足できない方は是非コストコで買ってみて。安心感が違うから。

ステキなkiriライフをお送りください。

-コストコ, 乳製品・卵
-, , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.