コストコ パン・米

【コストコ】コーンブレッドローフ

投稿日:2018-10-23 更新日:

【コストコ】コーンブレッドローフ

新商品、というにはちょっと出てから時間が経ってるんですけど、美味しそうだったので買ってみました。

ホテルブレッドのようにアルミ容器に入った状態で並んでします。コーンブレッドというからにはもちろんトウモロコシ入り。

ホテルブレッドはだいぶ前に購入して食べたことはあるんですが、私には少しオイリーすぎてリピートはしていませんでした。

トウモロコシの優しい甘さ「コーンブレッドローフ」

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

ぱっと見でもコーンのつぶつぶ感がわかります。

そしてこの黄色!とっても綺麗だし美味しそう。

コーン入りのパンといえば、ロール系のコーンブレッドロールがコストコでも定番のパンになっていますよね。コーンブレッド美味しいんだよな~。

なので結構期待して買いました。

結論から言うと、美味しかったです。リピートしたいくらいには好き!

ホテルブレッドの時に感じたオイリーさはコーンが入ることによって良い方向に作用している気がしました。

コストコのホテルブレッドに限らず、巷のホテルブレッドも油分が気になってあまり買わないんですが、これは好き。

コーンの甘さと香ばしさが丁度よく、何もつけずに食べるのがおススメ。

買ってすぐ~翌日まではそのまま食べてももちろん美味しいですが、冷凍したりちょっと時間が経ったものは軽くトーストすると外はサクッと中はホワっとしてとても美味しいです。

お値段と材料など

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

お値段は2.5斤で599円。

街のパン屋さんで買うと食パン1斤が安くて280円とかそのくらい、ホテルブレッドだと安くても300円は軽く越えると思うのでお買い得と言えばお買い得。

ただ街のパン屋さんに行ってもコーン入りのパンでこの形になっているものってほとんど見たことがないので比べようが無かった。

材料に発酵バター入りマーガリンが使われています。

マーガリンって味があんまりなくて好きじゃないんですけど、「発酵バター入り」って書いてあると美味しそうに思えてくる不思議。まんまと買ってしまった。

実際、これ100%バターだったら重くて食べれなかったと思うので、適材適所というべきか…

砂糖も入ってるので当然甘いんですが、コーンの風味を引き立てており、甘いパンがあまり好みじゃないんですがこれは美味しい。とてもバランスが良いなと思いました。

アルミ容器入り

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

ホテルブレッドと同様、焼き型でも(と思われる)あるアルミ容器に入ったまま売られています。

サイズ感はこんな感じ。私の手が大きくて伝わりにくいけど上部が膨らんだ状態で2.5斤あるんで、お察しください。大きいよ。

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

容器から出してみるとこんな感じ。

するっと取れます。いやー、デカいね。2.5斤だもんなぁ。

さてコレをカットして行くわけなんですけど、ホテルブレッドの仲間だと思うのでここは思い切って厚切りで切っていきましょう。

柔らかいのとコーンのつぶつぶで薄く切ることはお勧めしません。

あとね、このパンはサンドイッチには向かない気がするので薄く切らなくてもOK。

分厚く切ってかぶり付くのが正解だと思う。

ほわほわ~な食感を楽しんだ方が絶対美味しい。

谷の部分で割ってみる

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

最初から包丁でカットしても良かったんですが、せっかくなので谷間から手で割ってみました。柔らかいのでススス~と割けました。

個体差があると思うのでスリットが綺麗に入ってない物はやめといた方がいいかも(笑)

なかも綺麗なクリームイエロー。ところどころにトウモロコシのつぶつぶも残っています。見た目からして美味しそう。

断面

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

こちらは包丁でカットした時の断面。

まんべんなくコーンの粒も見えます。この粒の食感もほんのりアクセントになっていて良いです。

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

ちょっと寄ってみました。

きめ細かい穴があいてます。焼かずに食べるとほわほわ~としてこれはこれで美味しい。

個人的には軽くトーストして表面がサクッとしたくらいが好き。

何もつけずにそのままかぶり付くと幸せになれます。

保存方法

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

珍しくVIP待遇でラップに包んで保存。厚めにカットして2枚づつストレッチラップに包んでます。

他のパンはラップに包まずそのままポリ袋やジップロックに入れて冷凍するのになんでコーンブレッドはVIP待遇なのかというとですね、パンの中の隙間に霜が付きやすい気がしたから、という理由。

そしてこのほわほわを守りたかった。

そんな感じの理由です。

なんとなく他のパンより冷凍による劣化が激しそうだなーと思ったのでラップに包んでみました、という具合。

【コストコ】コーンブレッドローフ【パン】

常温で食べる分はポリ袋にそのまま入れて賞味期限内に食べ切ります。

残りはジップロックに入れて冷凍庫へ。

解凍は冷凍庫から常温にだしておけば結構すぐ溶けます。自然解凍している暇がなければ電子レンジの解凍モードで解凍するか、600Wで10秒ほどチンしてからトースターへ。

私は一度冷凍したパンをそのまま食べない派なので必ずトーストして食べます。

食べ比べ

【コストコクッキング】コーンブレッドのワンプレートブランチ

トーストしたものと、そのままのものと、食べ比べをしました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ~。↓

【コストコクッキング】コーンブレッドのワンプレート
https://kerurun.net/2018/10/23/post-4885/

 

まとめ

新商品のコーンブレッドローフ、個人的にかなり好きなパンでした。

いつまであるかわからないけどリピート出来る限りはしたいなと思いました。

ただ、サンドイッチには向かないなーと思ったので使い道が朝ごはんに限定されちゃうのがちょっとネック。

味もそうだけど薄くカットするとこのパンの良さが半減してしまうというか…あと薄く切るの凄く難しいです。私には無理。

何かを塗ったり挟んだりするよりも、単品で食べた方が美味しいんじゃないかな~。

厚めに切って何もつけずにかぶり付くのが正解な気がしました。

夕飯でシチューやスープメインにした時にも良さそうかな。スープとの相性は凄く良いと思います。

コーン好きな方は是非~!おススメです。

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, パン・米
-, , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.