コストコ お菓子

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

投稿日:

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

グラノーラ流行ってますね、これって世界的な流行なのかな、もしかして。

シリアルコーナーや補助食品系のシリアルバーなど昔から色んな商品が出てましたが、最近はお菓子にもグラノーラ関連の物が増えている印象。

コストコにもありました。

MADEGOODのグラノーラミニパック。

ボール状のグラノーラが小分けの袋に入っています。フレーバーはチョコレートチップとミックスベリー。

特徴としてはアレルギーフレンドリーな点、あとはオーガニックだとか人工甘味料不使用とかナチュラルテイストな感じ。

オーガニックとか人工甘味料とかははっきり言ってふーんて感じなんですけど、普通に美味しそうだったので買ってみました。

職場でのおやつにいいかなーと思って。

MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

MADEGOOD(メイドグッド)はカナダのシリアルメーカーなのらしい。

いわゆる安心で安全なシリアルを的なコンセプトで商品開発をしているっぽくて、日本でもコストコ以外で買える所が結構あるみたい。

サイトはこちら↓

MadeGood(英語)
https://madegoodfoods.com/intl/

アレルギーフレンドリーを掲げているし、パッケージにも大きくイラスト付きで表示されているので食品アレルギーのある人、特にお子さんのおやつには良さそう。

色んな野菜の粉末も配合されているとか。へー。

幸いなことに私も家族も多少のアレルギー的なものはありますが、食品で酷い反応が出るものは今のところないので、あくまで嗜好品の一つとして選んでみました。

パッケージも可愛いし、シリアル系のお菓子ってつい試してみたくなっちゃうんだよな~。

個人的にはトレイル系の補助食品としてもいいのかなー、と。ナッツ類が入っていないのでカロリー的な補充という意味ではちょっと弱いかもしれないけど、栄養的には良さそうかなって。

小分けパッケージになっているし持ち運びにもよさそう。

24グラムが20袋

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

こんな感じで小分けになってます。

一袋24グラム、2種類のフレーバーが10袋づつ入っているので全部で20袋入り。

おやつに丁度いいサイズ。

ちなみにコストコで買えるのはチョコチップとミックスベリーのフレーバーでした。

MADEGOODのサイトに行ってみると全部で5種類あるみたい。

アップルシナモンとチョコバナナめっちゃ気になるー!!コストコにも入荷しないかなぁ。期待。

原材料・お値段など

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

お値段は24グラムの小袋が20袋入って1598円(2019年3月)でした。

一袋あたり80円弱。

賞味期限は小袋に書かれていて、3月に買ったんですが同年の11月となってました。まぁ、そんなもんか。

ネットなどで買えるMadeGoodの同じ商品がだいたい240円くらいで販売されていたので、かなりお買い得。

とはいってもコストコでこの値段で買えるのは今のところチョコチップとミックスベリーだけですが。

他のフレーバーももしかしたら輸入食品を扱っているお店や高級スーパーなどにはありそう。だけど80円弱では買えないでしょうね…。

原材料は写真のとおり、オーガニックだけあってどの原材料にも「有機」って書いてあります。

チョコチップのチョコレートもキビ糖が使われていたり、オイル類ももちろんオーガニック。徹底してます。

糖分はキビ糖やらアガベシロップやらなので、白砂糖食べると死んじゃう系の人にも優しい仕様となっております。

私は普通に白砂糖食べるけど。

でもまぁ白砂糖も血糖値を急上昇させてしまうのは事実なので過度の摂取は控えたいところではありますけど、まぁ、その辺はお互いの宗教観もあると思うので各自ご自由にとしか言えないんですけど。

ストイックな人でもこれは安心して食べられるよーという事は書いておこう。

そういう食べ物で美味しいものならみんなで美味しいって言いながら食べればいいじゃね?派です。

小袋の中身

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

中身はこんな感じ。

シリアルボール?って言うのかな。ミートボールみたいな球状のシリアルが入ってました。

へー、これは食べやすそう。

見た目も美味しそうだし、これ小腹を満たすのにホントいいかも。

チョコレートチップ

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

こちらはチョコレートチップの方。

7粒入ってました。

茶色いのがチョコチップ。ちょっと白っぽくなってるけどファットブルームなのか、それともそういう仕様なのかはわからない。

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

なんとなくそういう仕様なのかなぁ、こういうナチュラル志向のお菓子ってあんまりオイルを多用しないイメージあるし。偏見かもしれないけど…

味としてはそんなにパサつきは気にならなかったしチョコチップの甘さも控えめだけどカカオの風味はしっかりしていて美味しかったです。

思ったよりチョコチップ分多めでおいしい。

全体的にほんのり甘くて、サクッとしてます。

だけどしっかり噛み応えもあるから満足感は得られるという感じ。

球状になってるせいか歯ごたえがいいですね。

ミックスベリー

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

こちらはミックスベリー。

ドライベリーどうしがくっつきやすいのか塊になってることが多いみたい。あと崩れやすい。

9粒くらいが平均なのかな。チョコチップより軽いのか個数が多くなりがち。

こちらもドライのベリーがたっぷり。主なベリーの種類は有機クランベリーと有機ラズベリー。

クランベリーの酸味が良いです。おいしい。

ラズベリーの風味も華やかでい感じ。

グラノーラってどうしても穀物が多いと味がボヤっとしてしまうイメージがあって、好きなんだけど好みがわかれるから冒険できないジャンルでもあるんですけど、この配合量はなかなか私好みでした。

ミックスベリーおいしい。

ベリーの大きさも丁度よくて食べやすいし、味も好み。

サクッとした中にベリーのしっとりねっちりした食感と酸味がマッチしてます。かなり好き。

アレルギーフレンドリー

【コストコ】MADEGOODグラノーラミニパック(チョコ&ミックスベリー)

こんな具合に個別パッケージにもアレルギー食材の一覧が書いてあります。

ピーナッツ、ナッツ(木の実)、小麦グルテン、大豆、乳製品、卵、ゴマ、魚介類…

まとめ

改めてみるとアレルギー物質ってこんなにあるんだ…。

アレルギーと同じくくりで語って良いのかはわからないけれど、私はカフェインが体質に合わず、体調によっては摂取することによって気分が悪くなったり、動機がしたり、寒気がしたり、吐き気をもよおしたりします。

なのでカフェインレスだとかデカフェの飲料を積極的に探しては買って試したりしています。

カフェインフリーの食品が選べることによって、好きなコーヒーや紅茶を飲むのに体調の悪化を恐れなくてもいい、という安心感は計り知れません。

以前はカフェインレス飲料を探すのはかなり難しかったり、あっても妙に高かったり、味が微妙だったりしんですが、最近ではコンビニでもカフェインレス飲料が選べるようになりました。

沢山の人に認知されるようになって商品として「売れるジャンル」になれば、企業も努力するでしょうし、結果的に味も美味しくなったし、なにより「特別感」がだいぶ薄れたような気がします。

カフェインに対して耐性のある人がカフェインレスを選べるようになったところで、困る人はいないわけです。

アレルギーに関してもそうなればいいなと、ぼんやり考えたりも。ただ当事者ではないので具体的に何ができるかはわからない。

需要が増えれば値段も安定するしラインナップも増えるでしょうし、味も改良されていくはず。

なので、私には目立った食品アレルギーは無いけれど、美味しいから食べる、で良いんじゃないかな~なんて。

そんな感じで買ってみたんですが、思ったよりも美味しいのでまた見かけたらリピートしてみようと思います。

そんでもって、他のフレーバーも食べてみたいな!

需要があれば入荷するかも?ですね!

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, お菓子
-, , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.