朝ごはん ごはん日記

#朝食LOG アボカドとツナのトーストサンド

更新日:

#朝食LOG アボカドとツナのトーストサンド

アボカドとツナのトーストサンド

#朝食LOG 20180523

  • アボカドとツナのトーストサンド
  • みかん
  • コーヒー

休日の朝ごはん。アボカドとツナとマヨネーズの相性の良さったらない。

アボカドはここのところ冷凍の物を取り入れていますが、スーパーで安く売っている時は生のアボカドも積極的に買ってます。

アボカドスキー。

冷凍アボカドも便利なので両方併用して有意義なアボカドライフを送ろうと思います。

[ad]

断面の美しさは生アボカドならでは

生のアボカドでないとこの薄さにカットすることができないので、この断面は生アボカドでないと出来ないのであった。

薄くスライスしてちょちょいっとずらしてパンに乗っけるとこんな感じになります。

せっかく断面綺麗なのに端っこからアボカド飛び出ている。ご愛敬である。

 

休日の朝食

コーヒーは夫が拘っているので淹れてもらう。

わたしはガサツなので向いていない気がしてならない。

コーヒーの抽出方法にもいろんなテクニックだとかやり方だとかあるらしい。

淹れ方によって味が変わるのは私にもなんとなくわかるんだけども、一回一回の結果を覚えておいて次に生かす、という事が出来ないので心底研究職には向いてないなと思うのだった。

感覚だけで生きています。

反省しない人生を少しは反省した方が良いと思う。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣