コストコ パン・米・麺

【コストコ】プレーンベーグル&マルチグレインベーグル

更新日:

【コストコ】プレーンベーグル&マルチグレインベーグル

コスパ最高と名高いコストコのベーグルですが、私も冷凍庫に常に常備しているくらいヘビーユースしています。

主にお弁当のサンドイッチとして使うので基本はプレーンベーグル。

6個入りのパックを2つセットでないと購入できないのでプレーンベーグルともう一種類という買い方をしています。

プレーンベーグル&マルチグレインベーグル

お弁当に使うので甘い系のフレーバーはあまり選ばないかな…たまーにブルーベリーとかチョコチップ入りを食べてみたくて買うんだけど結局あまり消費されないまま冷凍庫にいつまでも残ってしまうので、プレーンとチーズという組み合わせが多かったです。

今回はマルチグレインというフレーバーを初めて見かけたので迷わず購入。

加工日から2日以内に消費しましょう~という事なので、使う分以外はさっさと冷凍してしまうのが吉。

他にもコストコのパンを買っている場合は開封せずにこのまま冷凍庫へ直行する時も多々あります。

前はスライスしてから一個ずつラップしてジップロックにつめて…とひと手間かけてましたが、最近は購入したパッケージのまんまドーンと冷凍してますが特に問題なかった。

しいて言えば売り場で山積みされている時に下の方に置かれてた物とか袋詰めの段階で無理やり詰め込まれた系のものはパッケージ内部でギューッと変形してくっついる事が多々あるので、そういうのはちょっと引っぺがしてから冷凍した方があとあと扱いやすいかな、くらい。

今回もプレーンベーグルの下の方がかなりギューッとなってますな~。さすがコストコクオリティ―。

こういうのをこのまま冷凍してしまうと後で面倒なので(取り出しにくかったりカットしにくかったり)先に取り出してこいつから食べます。

その辺は臨機応変に。

お値段

これ2袋12個で680円とかなんで、一個56円くらい。

安いです。

このボリュームで100円以下というのは見たことが無い。

味が気に入ればかなり買い得。

冷凍に常備しておくと便利な食材の一つです。

ホームフリーザーを導入したかったのはパンの在庫を冷凍で持っていたかったから、というのも理由の一つ。

プレーンベーグル

こっちはプレーン。いたって普通のベーグル。

どっしりしてて中身詰まってるな~という感じ。弾力もあります。

っていうか1個56円の物にどうこう言うつもりはない。それにしたってお値段以上です。

断面

私はほぼサンドイッチにするので横半分にカットしてから軽くトーストしてます。

冷凍していなければこのまま具を挟んでも良いんだけど、ん~~~~とね、ちょっと粉っぽい感じが否めないので軽くトーストしてます。表面の水分を飛ばす感じで。

ほんのりトーストするだけでモチっと感が増してパサパサ感が減る気がする。

逆にこのパサパサ感が好きなのよー!という人も居るかもしれないのでそこはご自由に。

プレーンはしょっぱい系も甘い系もなんでも行けるのでとても優秀。

マルチグレインベーグル

こちらは初お目見えのマルチグレインベーグル。

最近コストコのベーカリーは雑穀フィーバーが起きててついにベーグルにもと言う感じ。やっぱりどこの国でも健康志向ってなると雑穀とか無精製とかそういうのになるんですかね。

わたしは美味しければ何でもいいです…

小麦粉はもちろん全粒粉、マルチグレインミックスっていうのが以下の通り

  • ぶどう糖
  • アマランサス
  • キヌア
  • チアシード
  • 砂糖
  • 大麦フレーク
  • 亜麻仁
  • ひまわりの種
  • かぼちゃの種
  • ライ麦
  • アワ
  • 小麦麦芽フレーク
  • 食塩
  • そば粉
  • コーンフレーク

思ったよりいっぱい入ってた。

っと、そば粉も入ってるみたいなので蕎麦アレルギーの人は注意した方が良さそうですね。配合量は少ないかもしれないけど念のため。

断面

全粒粉なので記事は茶色いです。マルチグレインは粒が目立たないくらい細かくされてる様子。実際食べた時も食感としてはほとんど気にならなかったです。

味は香ばしくてほんのり甘くておいしい。

これはチーズとか合いそう。肉とか魚のフライなんか挟んでもいいかもしれないな~。

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ作るなら断然こっち。

調理例

さっそくお弁当のサンドイッチになりました。

https://kerurun.net/2018/04/08/post-2235/

 

プレーンと並べるとマルチグレインの茶色さが際立ちますね。

何も考えずに卵焼き挟んでますけど、卵は普通にプレーンの方が合うかも。ベーコンエッグとかはあんまり甘味の強いパンとは合わせたくない趣味なので…

やっぱりお肉とか魚系と合う気がする。

なんちゃってフィレサンドを作りましたがこれはバッチリ。

クリームチーズも合う。

なので、上のお弁当はいくつか組み合わせを間違って作っちゃってますね(笑)

試食する前に作っちゃったからな~しょうがない。

まだ冷凍庫にあるので次回はもうちょい中身を厳選してサンドしてみようと思います。

関連記事と広告

-コストコ, パン・米・麺
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣