コストコ パン・米

【コストコ】チョコレートクランベリーローフ

投稿日:

あんまりハード系のパンは得意ではないんですが、ここ最近パンの新商品が多くてついノリで買ってしまったのがこちら。

チョコレートクランベリーローフというハード系のパンで、しかも甘い系。

甘い系はサンドイッチに向かないので消費が遅くなりがち…迷いに迷った結果ノリでカートインしてしまいました。

店頭で持った時にも思ったけど「重い」。

そしてがっちりしてて岩のようなパン…

こ、これは、食べ切れるんだろうか…

見るからにココア生地だしこのまま食べるしかなさそうだし、大丈夫かな…

(お買い物は計画的に)

[ad]

コストコのベーカリーにある商品としてはかろうじて1000円を切っているものの、わりと高めのお値段。

しかし580グラムって書いてあるけど、ぜったいもっとあると思う。計ってないけど580グラムではないだろ…

うっかりしていて日付を見ずに買ってしまったんですが、加工日は購入した日の前日でした。これねー、コストコのパンって表面がフィルムになってて中身が見える仕様なんだけど、基本は紙パッケージなんですよね。

一晩そのまま店頭に並んでいたはずなので、乾燥は避けられず。

その時点で出来立てよりもハードさに磨きがかかった状態での購入です。

よく言えば熟成されたと表現したいところ…

大きさは一つの塊がペットボトルより若干小さいくらいなんで、まぁ手のひらには乗りません。

ドッジボールできそう(食べ物で遊んではいけません

表面には斜めにクープ(切れ込み)がはいっていて、そこから中身がちょっと見える。

チョコチップとクランベリーの配置具合もなかなか良さそう。

カットしてみました。

ココア生地なのでもちろん中まで茶色。チョコチップよりクランベリーの方が配分多めかな。

多めと言ってもぎっしりではなく、個人的にはバランスは良いと思いました。

思ったよりチョコチップが少なかったのは意外かな~。そんなに激しく甘いというわけではないので、朝ごはんや小腹が空いた時なんかにつまむのにも良さそう。

スライスして軽くトースターで温めてからそのまま食べるか、クリームチーズを塗って食べるのが良さそうでした。

食感はかなりムッチリしているので食べごたえがあります。

トーストしすぎると硬くなるので冷凍から解凍する時は自然解凍か電子レンジで半解凍してからトースターでほんのり温める程度がいいのかな…

もしくはいっそのこと薄くスライスしてラスクみたいにしちゃうのもいいかもしれない。

いつぞやの朝ご飯。

軽くトーストしてクリームチーズを塗ってます。

クリームチーズなくても良いけど合った方が、ほら、インスタ映え的なアレが、それで、ね。

塗ってもこれと言って映えてないけど。気持ちの問題…

というか何か塗るにしろ挟むにしろクリームチーズくらいしか思い浮かばなかったや…

クランベリージャムもねぇ、生地にクランベリー入ってるし追いクランベリーするのもなんだなーと思ってしまったので、やっぱりそのまま食べるかクリームチーズ塗るかのに炊くしか思い浮かばなかった…なにかいいアイディアないかなぁ。

この朝ごはんのブログはこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/18/post-1962/

 

保存は賞味期限までは常温で、あとは適当にスライスしてポリ袋に入れて冷凍しました。

時間と余裕のない時の朝ご飯にポリポリ食べてそう。

悪くはないけどめちゃくちゃ好きって程でもない感じだったのでリピートはしないかな~

ハード系でほんのり甘め、ドライフルーツも主張しすぎないくらいのバランスが好きって人にはおススメです。

 

-コストコ, パン・米
-, , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.