【コストコ】マスカルポーネロール

広告



いつぐらいから出てたんだろう、マスカルポーネロール。

この前行ったときにはじめて見つけて試食で食べたら美味しかったので買ってみました。

お値段698円。

ディナーロールが450円くらいだったと思うので、見た目と量で比べちゃうとちょっと割高なのかな~。とはいえこの量で700円弱なら安いのか、どうなんだ。

量が量だからお買い得なのか何なのかよくわからなくなりますが、まぁ、美味しければいいかな~

珍しく値段を正確に覚えていたのはこの写真を撮っていたからです。値段書いてある。

ブルターニュ産発酵バター入りマーガリン仕様…バターが配合されたマーガリンってことなのか~、へぇ~。ここ特筆すべき点なんですね、なるほど?

マスカルポーネチーズが入ってるみたいなんだけど、味はそんなにチーズっぽくなかったです。

なんだなんだ、最近は原材料にチーズを入れるのが流行ってんのかな?

弁当LOG 20180115 紀ノ国屋のイギリスパンで作るサンドイッチのお弁当
#弁当LOG 20180115 サンドイッチのお弁当。 たまごマヨ ハムたまごきゅうり アボカドソフトサラミ...

↑この記事でも書いたけど、明治のスプレッタブルっていうバター系のスプレッドにもチーズ(こっちはクリームチーズだけど)が入ってたんだよね。

たまたまそういう商品に当たってるだけかな…

【広告】

チーズが入ることでコクとか甘さとか酸味とか、旨味が増すってことなんだと思うんだけど、まー、大概は美味しくなると思います!!(チーズ大好き)

見た目はディナーロールとそっくり。

ちょっとだけ焼き色が薄いかな~という程度。

大きさもディナーロールとかコーンパンとかあの辺の成形方法と同じみたいなので、コストコでは見慣れた形のパンです。

手で持った感じはこう。

お馴染みのコストコのちぎりロールパン。

説明されないとディナーロールだと思っちゃいそうなくらいそっくりなんですが、決定的に違う所があったのでした。

高さが無いんだな~!ぺったんこ、とまでは行かないけど、ディナーロールに比べると圧倒的に薄いの。

膨らみにくい生地なのか、柔らかすぎて潰れちゃうのかは定かではないですが、とにかく平べったい。

ほら、こんなですよ。

ディナーロールは上から包丁を入れるスタイルでサンドイッチが作れたけどこれは無理だな~。

横にスライスして挟むしかできないですね…

ここはちょっと誤算だった。

とはいえ平べったいという事は横スライスのサンドイッチにするには作りやすいって事で納得しとこ?

中はこんな感じ。平べったい。

食感はかなり柔らかいです。ふんわ~りしててしっとりもしてる。

この辺がマスカルポーネチーズの作用なのかな~?

ディナーロールみたくパサパサしてないのでとても食べやすいです。

焼かずにコレだけで食べちゃえる。

味もほんのり甘くておいしい。難を言えばちょっと油っぽいかな~。

トーストしたマスカルポーネロールに何かを塗って食べるっていうのはちょっと憚られそう…バターとか塗ったらちょっと油脂過多な感じで塗ったものとパンが喧嘩しそうだなーと思いました。

トーストして何も塗らずにそのまま食べた方が美味しいんじゃないかな。

サンドイッチにする時もマヨネーズの量に気をつけねば。

サンドイッチはこんな感じで作りました。

ディナーロールで作るとこんな感じ↓

弁当LOG 20171123 ディナーロールのサンドイッチ
#弁当LOG 20171123 ディナーロールのサンドイッチ ロティサリーチキン&キュウリ ウィンナー サラ...

この真上から切り込みを入れて具を挟むことは不可能ですね、薄くて。

ミニハンバーガーみたいな感じで作るとしっくりきました。解決解決。

美味しかったので定番化するといいな。

リピートします。