お弁当 ごはん日記

マスカルポーネロールのサンドイッチ

更新日:

【コストコクッキング】マスカルポーネロールのサンドイッチ

コストコのマスカルポーネロールでサンドイッチを作りました。

マスカルポーネロールについて詳しくはこちら↓

→ https://kerurun.net/2018/01/29/post-1361/

マスカルポーネロールのサンドイッチ

#夕飯LOG 20180121

メニュー

  • 卵マヨきゅうり
  • チキンナゲットキャベツ
  • ハム卵
  • 生ハムアボカド

パンはコストコのマスカルポーネロールを使ってます。

個別記事も書いたのでこちらもどうぞ↓

https://kerurun.net/2018/01/29/post-1361/

 

しっとりクリーミーなパンで、甘さもディナーロールより強い印象のマスカルポーネ―ロールですが、サンドイッチにしても大丈夫でした。

大丈夫ってことはないか、普通に美味しかったです。

個別記事にも書きましたが、平べったいので横にスライスしてミニバーガーみたいな感じでサンドしてます。

バーガーっぽいつながりでチキンナゲットも挟んでみました。

千切りキャベツを敷いてマヨネーズもプラス。

甘いパンとチキンナゲットは相性がいいな~と思いました。

チキンナゲットももちろんコストコで買ってきたKIRIのクリームチーズ入りの物なので、定番サンドにしてもいいかな~。

バーガー形式の方がもしかしたら色々と挟むのが楽かもしれない。

ディナーロールでサンドイッチを作る時は上から切れ込みを入れて挟んでいたので、今後はバーガー形式でもやってみようかな…どうだろうな…どっちが食べやすいかな…

上から切り込み入れたタイプはこんな感じになります↓

https://kerurun.net/2017/10/15/post-170/

購買とかで売ってそうな見た目でこれはこれで好きなんだけど(笑)

ラップに包んで

【コストコクッキング】マスカルポーネロールのサンドイッチ

ラップに包んだ見栄がバーガー形式だと地味(笑)

あと具がわかりにくい気もしないでもない。

うーん、やっぱりパンの形によって使い分けた方が良さそうだ。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣