コストコ その他

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

投稿日:

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

冬から春にかけ欠かせない使い捨てマスク。

ずっとホームセンターやドラッグストアで売っている質より量みたいな使い捨てマスクを使っていたんですが、コストコでこの「極上空間」を見かけてからずっと気になってたんですよねー。

でも前シーズンは在庫がたくさんあったので諦め、今シーズンようやく買えました(笑)

使ってみて良かった点を書いていこうと思います。

極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

インフルエンザや風邪の予防には睡眠とバランスのいい食事と保湿が友好的だそうなので、冬は喉の感想を防ぐ目的でマスクをつけることが多いです。

春先は花粉症の症状緩和に欠かせない使い捨てマスク。

質も量も値段も選びたい。欲張りな我が家にはピッタリでした。

しかしながら量が量なのでこれを置いておくスペースは確保しておく必要があります…。

今のところ良い点しかなかったんですけど、そもそもこの大きさが受け入れがたい人はたくさんいそうだなとも思いました(笑)

500mlのペットボトル並べて写真撮ってるんですけど、とにかく大きいんで邪魔です。

ウチはインテリアとか全く気を使ってない生活感バリバリ出していくスタイル(ただ面倒くさいだけ)なのと、目に付くところにこれがあっても見てみぬふりスキルに長けているので気にならないですが、隠したい人はきっと多いだろうなぁ。

クローゼットとか物置に置いておいて、使う分だけ別に出して補充するなりしないと持て余すかもしれませんね。

量・お値段など

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

140枚入りでお値段は1498円(2019年2月)

1枚あたり10円。

ちなみにこのマスクは一枚一枚個別包装されているので、かなり安いと思います。

メーカーはリブ・ラボラトリーズ。主に健康食品や衛生用品を作ってる所みたいです。

リブ・ラボラトリーズ株式会社
http://www.liv-net.co.jp/index.html

サイトの商品ページからすると、おそらくプレミアムマスクの個別包装の物が同じ物みたいですね。

Amazonで探してみたら40枚入りで650円くらいだったんでコストコで買うとかなりお買い得かも。ただし140枚ですけど(笑)

それにしてもコストコ用に卸してるマスクに「極上空間」っていう謳い文句を何故付けたんだろうか…こういう内部事情がちょっと気になるタイプ(笑)

確かにこれが売り場に積まれてると目は引きます。つい使ってみたくなって買っちゃったし。

70枚入りが2箱

【コストコ】極上空間4層プラミアムマスク(ふつうサイズ)

この大きな箱には70枚入りの箱が2箱入ってます。

マスクは合計で140枚。なかなかの量です。ただ家族全員毎日使うならこのくらいあった方が安心できるかも。

小分け(?)の箱は白くてロゴなどもありません。

使い方が一面に印刷されているだけなので、この状態ならそんなに気にならないかも…と思ったけどどうだろうか…

取り出し口付き

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

丈夫にはこんな感じで箱入りマスクと同じように取り出し口があります。

ミシン目に沿って開けてそこから中身を取り出す、んですけど、やっぱりこのまま置いておくとかなりの存在感…別の容器にその都度入れ替えた方が良いかもしれないけど、ウチはもう面倒くさいのでこのまま置いてあります(笑)

中身

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

箱の中はこんな感じ。

個別に包装されたマスク。それ以上でもそれ以下でもない。

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

ちょっと数枚出してみました。

透明のフィルムでしっかり包装されてます。

個別包装されているので鞄に直に入れておけるのがいいですよね。

今まではジップロックに入れ替えたりして持ち歩いてましたがこれなら掴んでそのまま鞄に入れておけます。予備で持っていくには申し分ない形。

しかも1枚10円です。

個別包装の利点

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

個別包装になっているので、裏表がパッと見てすぐわかりやすいのもありがたいです。

衛生的でもあるし、なによりこのまま持ち歩けるのも便利。

ちょっとゴミが出るのがなー、ちょっと罪悪感が…うーん。難しい所。

とはいえそもそも一回ごとに使い捨ててるわけなので、なんかこの記事書いてて微妙な感じになってしまった(笑)

その辺も色々と折り合いつけて使い続けるかどうか決めようかなーと思ってます。

使い心地

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

フィルムを開けて中身を取り出してみました。

とりあえず、素材がすごく良い…柔らかいです。高級マスクだ!!と思いました。

ずっと格安の使い捨てマスクを使っていたので触り心地が違い過ぎてびっくり…

たまにマスクを忘れて駅の売店で買うあの高級マスクに引けをとならい柔らかさです。ふわふわ。さすがプレミアム…

そしてこの耳にかける紐、これ、すごく良いです。耳が痛くならない!!

耳が痛くならないのにしっかりホールドしてくれるので、さすがプレミアムだなと思いました…

あとね、決定的に格安マスクと違ったのは匂いかな。

変な匂いがしない。

格安の使い捨てマスクってどことなくパルプ臭というか薬品臭がするんですけど、これは全く気にならないです。

人によっては別の匂いを感じるかも知れないですけど…。

ただ個別包装なので後から匂いを吸収することはない事は確か。

小売り店舗の倉庫に置いてあって匂いを吸っちゃってるなんて事がないのも良いです…たまにすっごい臭いマスクに当たった時の悲しさとはおさらばです…

立体ワイヤー

【コストコ】極上空間4層プレミアムマスク(ふつうサイズ)

ワイヤーは上部と中央に2か所入っているので好みの空間を作ることが出来ます。

ちなみに今回は「普通サイズ」を買ったんですけど、コストコには「小さめ」もありました。

顔の小さい方にはそっちの方が良いかもしれません。

ウチは家族兼用なので普通サイズにしました。まぁ、私の顔も大きいけどさ。

今のところ装着した感じ不自由はないです。

息苦しさも無いし、必要以上に湿気がこもることもありません。

たまに使い捨てマスクで内部に湿気がこもって水滴が付くものもあるんですけど、今のところそんな事は起きてません。

まとめ

最後にメリットとデメリットをまとめておこうと思います。

メリット

  • 個別包装なので衛生的(持ち歩きしやすい)
  • 変な匂いがしない
  • 素材が柔らかくて付けている時の違和感が少ない
  • 耳のひもが絶妙な柔らかさで耳が痛くなりにくい
  • コストコで買うと安い

デメリット

  • 個別包装なのでゴミが出る
  • 140枚入りなので収納場所をとる

我が家の場合はこんな感じです。

ゴミが出るのがやはり気になる所ですが、今のところメリットの方が大きいので次も買うんじゃないかな~、どうかな~

ひとまず花粉のシーズンが過ぎ去ってマスク生活が終わるまではお世話になります。

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, その他
-, , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.