【コストコ】ブルーベリーマフィン

広告



ブルーベリーマフィン

コストコの定番商品、マフィン。6個入りのパックを2種類選んで購入するタイプです。

1種類だけだと購入できないので注意!

この日はバナナクランブルマフィンと一緒に購入しました。

バナナクランブルマフィンについてはこちら↓

【コストコ】バナナクランブルマフィン
バナナクランブルマフィン コストコの定番商品のマフィン。コスパが最高すぎてつい買ってしまうものの一つです。 ベーグルと同様、2つ...

2パック、合計12個でだいたい798円とかその辺です。

安い~!

安いのにそこそこ美味しいのでちょいちょいリピートしています。

ブルーベリーは定番中の定番という感じで、だいたいいつ行っても売ってたと思う…

【広告】

マフィンのベースとして共通しているのがケーキミックス。

ブルーベリーの場合はまんま「ブルーベリー」って書いてあるんですけど、これってもしかして生のまま入れているんだろうか…

そういえば今までよく考えてなかったけど、コストコのマフィンのブルーベリーってどの状態のブルーベリーなんですかね。

バナナマフィンだと、原材料に「バナナフィリング」とか加工されているものならそういう名称で書いてあるはずなんで、もしかしたら生もしくは冷凍のブルーベリーが入ってるかのせいは高いなーと思います。

シロップ漬けなら「シロップ漬けブルーベリー」とか書いてありそうだし…

流石に生はコスト的に無理そうだから冷凍ブルーベリーが妥当かなぁ。

誰か真相をご存知の方いませんかー。

生地にまんべんなくブルーベリーが入っているのも好きです。

特別「すっごい美味しい!!」ってわけじゃないけど、いつ食べても同じ味で安心する。

色素の移り具合からしても冷凍ブルーベリーっぽいかな?

見た目よりも甘さ控えめなんですよね、そこも好き。

【広告】

わたしはもう丸ごと一個食べきれないので、早々にカットしちゃってます。

種類の違うマフィンだけどこんな感じに↓

四等分してから大き目のジップロックに放り込んで冷凍しちゃいます。

なんせ6個入りを2セット消費しないといけないから迷う暇などないままに冷凍した方が得策かなーと思います。

お皿に乗せて電子レンジで20~30秒チンすればOK。

ラップはかけてもかけなくてもいいんじゃないかな~?

職場で使っている年代物の「温め」しかできない電子レンジでも、いつもラップかけてないですが問題なく解凍できます。

そんなにパッサパサにならないし。ラップ勿体ないから要らないと思う(笑)

四分割にすると何が良いって、一度に2種類のフレーバーが食べられるって所を強調しておきたい!

半分カットだと一種類しか食べられないので、是非ハーフカットではなくクオーターカットをおススメしたいです。せっかく2種類買わなきゃならないんだし(笑)

小腹が空いた時に1片だけ、1/4だけ、職場でのおやつに重宝しています。