弁当LOG 20180115 紀ノ国屋のイギリスパンで作るサンドイッチのお弁当

from Instagram
#弁当LOG 20180115

サンドイッチのお弁当。

  • たまごマヨ
  • ハムたまごきゅうり
  • アボカドソフトサラミチーズ

紀ノ国屋のイギリスパンが思った以上に縦長だったので三分割にしました。

そしたら二人分に分けられなかったので珍しく挟んである具ごとにラップで包んでます。

誰がどれを食べるかは昼休みに話し合いで決めました。

アボカドとソフトサラミを重ねる順番を間違えたので切り口が微妙になってしまった…サラミを下にするべきだった。学んだ。

近づくとサラミとアボカドのヨレヨレ具合が。

紀ノ国屋のイギリスパン、耳の部分がしっかりしていてほんのり酸味も感じられるさっぱり系の食パン。美味しかったです。

本ページでイギリスパン 8枚薄切りがお求めいただけます。できる限り機械に頼らない、職人の手と勘の仕事。伝統製法を守り続ける、紀ノ国屋のパン。そのふくよかなおいしさは、手づくりから生まれます。 イギリスパン 8枚薄切りの通販なら紀ノ国屋 e-shop KINOKUNIYA へ。

8枚入り(薄切り)を使ってます。

今回これを塗ってみました。

明治のスプレッタブル。

スプレットバターって感じなのかな~

バターより格段に柔らかい、けど、冷蔵庫から取り出してすぐだと思ったよりは柔らかくないという印象。当たり前か…

油も冷蔵庫では固まるしね。

ナチュラルチーズが入ってるらしいけどチーズ分は感じられませんでした。

チーズが嫌いな人は注意しといた方がいいのかなぁ、どうなんだろ。チーズを入れる意味としてはコクとかそんな感じですかね。

焼いてないパンに塗るとこんな感じです。

やはり期待してたほどはぬるっと行かなかったなぁ。でもトーストしたパンには塗りやすそうでした。

味も問題なく。ちょいさっぱりしたバターという感じ。

冷たいパンにもこれだけ塗れるならいいと思う。

けど、私はマヨネーズが好きなので手間を考えたらマヨネーズ塗っちゃうかなぁ。

特に業務用マヨネーズを知ってしまったからにはもうサンドイッチにはマヨネーズ塗ってしまいそう。酸っぱくないんだよ業務用マヨネーズ。

詳しくはこちら↓

【コストコ】キユーピー プロユースマヨネーズ210
お馴染みのキユーピーマヨネーズ、コストコで売ってるのは知ってたし、義理の実家に頼まれて何度か買ったことはあるけれど、自分で使う用には買ったことがありませんでした。 というのも、1キロなん...…

マーガリンはあんまり味が好きじゃないけどバターはちょっと使いづらいなーという人には良いかも。