お弁当 ごはん日記

紀ノ国屋のイギリスパンで作るサンドイッチのお弁当

更新日:

紀ノ国屋のイギリスパンで作るサンドイッチのお弁当

紀ノ国屋のイギリスパンが思った以上に縦長だったので三分割にしました。

そしたら二人分に分けられなかったので珍しく挟んである具ごとにラップで包んでます。

誰がどれを食べるかは昼休みに話し合いで決めました。

紀ノ国屋のイギリスパンで作るサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20180115

メニュー

  • たまごマヨ
  • ハムたまごきゅうり
  • アボカドソフトサラミチーズ

 

アボカドとソフトサラミを重ねる順番を間違えたので切り口が微妙になってしまった…サラミを下にするべきだった。学んだ。

近づくとサラミとアボカドのヨレヨレ具合が。

紀ノ国屋のイギリスパン、耳の部分がしっかりしていてほんのり酸味も感じられるさっぱり系の食パン。美味しかったです。

https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/06-4960466112012/index.php

8枚入り(薄切り)を使ってます。

 

今回これを塗ってみました。

明治のスプレッタブル。

スプレットバターって感じなのかな~

バターより格段に柔らかい、けど、冷蔵庫から取り出してすぐだと思ったよりは柔らかくないという印象。当たり前か…

油も冷蔵庫では固まるしね。

ナチュラルチーズが入ってるらしいけどチーズ分は感じられませんでした。

チーズが嫌いな人は注意しといた方がいいのかなぁ、どうなんだろ。チーズを入れる意味としてはコクとかそんな感じですかね。

焼いてないパンに塗るとこんな感じです。

やはり期待してたほどはぬるっと行かなかったなぁ。でもトーストしたパンには塗りやすそうでした。

味も問題なく。ちょいさっぱりしたバターという感じ。

冷たいパンにもこれだけ塗れるならいいと思う。

けど、私はマヨネーズが好きなので手間を考えたらマヨネーズ塗っちゃうかなぁ。

特に業務用マヨネーズを知ってしまったからにはもうサンドイッチにはマヨネーズ塗ってしまいそう。酸っぱくないんだよ業務用マヨネーズ。

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/01/12/post-1199/

 

マーガリンはあんまり味が好きじゃないけどバターはちょっと使いづらいなーという人には良いかも。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣