お弁当 ごはん日記

イングリッシュマフィンサンドのお弁当

投稿日:2018-07-29 更新日:

【コストコクッキング】イングリッシュマフィンサンドのお弁当

コストコで買った食材でサンドイッチを作りました。

イングリッシュマフィンはオーセンティックのもの。サラミやスモークチキンもコストコで購入したものです。

オーセンティックのイングリッシュマフィンについて詳細はこちらからどうぞ

https://kerurun.net/2018/07/30/post-3568/

イングリッシュマフィンサンドのお弁当

#弁当LOG 20180629

メニュー

  • クリームチーズスモークチキンレタス
  • きゅうりチーズサラミたまご
  • たまごマヨ

レタスとキュウリ以外はコストコで買った食材で構成されている非常にコストコ依存度の高いサンドイッチです(笑)

コストコで売られているイングリッシュマフィンは数年前にオーセンティックの物に切り替わってます。(詳細はあとで個別記事にまとめる予定)

オーセンティックのイングリッシュマフィン

パスコのイングリッシュに比べるとほんの少し小ぶりに感じるかも。

なんとなーくですが、具をたっぷり挟むより、チーズとハムだけ挟んだパニーニのようなものを作る方が合ってる気もしないでもない。

気にせず具だくさんのサンドイッチを作っていきます。

マフィンは軽くトースト

手で半分に割ってトースターで軽く温めてから粗熱を取って具を挟んでいきます。

バットに材料を出しておくと作業がスムーズ。

クリームチーズは余熱で柔らかくする

マフィンをトースターから出して冷ましている時に、クリームチーズを挟んでおいてパンの余熱でチーズを柔らかくすると作業がしやすくなります。

こんな風に挟んで放置。他のサンドイッチから作っているうちに柔らかくなってのばしやすくなるのだった。

 

上から見ると何が挟んであるかはよくわからないけど。なんとなく気分で撮る。

一つづつラップで包む

食べやすいようにストレッチラップに包んで持っていきます。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.