ごはん日記 晩ごはん

スーパーのレトルトハンバーグを使った献立

更新日:

スーパーのレトルトハンバーグを使った献立

ハンバーグはヤオコーというスーパーのPBブランドのもの。

3~4種類くらいあったのかな。よりどり3種類で幾らみたいな売り方をしていたので、ハンバーグを2個と肉団子を1個買ったような。

ヤオコー、近所にあるといいんだけどなー。武蔵野市にも一店舗どうですか。

スーパーのレトルトハンバーグを使った献立

#夕飯LOG 20180320

メニュー

  • 市販のハンバーグ
  • レタス
  • 人参とベーコンのスパイス炒め
  • ブロッコリー
  • 雑穀ご飯
  • 即席味噌汁

 

ハンバーグは玉ねぎソースの和風ハンバーグ。

お肉の上にのっている粒粒したのは全部玉ねぎです。ちょっと粒粒しすぎな気もしないでもない。

ハンバーグ

牛と豚の合挽で豚がどこぞのブランド豚だったような気がした…よく覚えてないけど…

和風とうのもあってハンバーグだけどつくねっぽさもあり。

夕飯の支度がらくちんなので最近いろんなレトルトハンバーグを試してみたい衝動。

どこのが美味しいかなぁ。

アマノフーズのお味噌汁と共に

副菜は作り置き、ご飯は冷凍の、味噌汁はフリーズドライ、ハンバーグはヤオコーのPB商品(レトルト)なので、仕事から帰ってきたらあっためて盛り付けるだけです。

らくちーん。

作り置きといってもお弁当のおかず作る時に多めに作っておいて使いまわすとかそういう作り置きだけども。あるとないとでは全然違うから過去の自分を褒めてあげたい。

よくやったな!!

 

ちなみに即席みそ汁はアマノフーズのあおさのお味噌汁です。

これがねー、美味しんだよ。ヘタに味噌汁手作りするよりアマノフーズのフリーズドライ味噌汁は旨いと思う。

ナスの味噌汁がすごいナスなので一度試してみて欲しい。

あおさも美味しいです。

 
[itemlink post_id="6016"]

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣