ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「産直豚肉のキムチ炒め」で一汁一菜の晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「産直豚肉のキムチ炒め」で一汁一菜の晩ごはん

なんだかんだ毎週注文しているパルシステムのお料理セット。

今回は「産直豚肉のキムチ炒め」のセットを頼んでみました。

家族の職業柄キムチが食べられないので連休中に。

辛いのが苦手な私でも美味しく食べれました。

一汁一菜「産直豚肉のキムチ炒め」

#夕飯LOG 20190918

メニュー

  • 豚肉のキムチ炒め
  • 油揚げと小松菜の味噌汁
  • 雑穀ごはん

キムチを食べる時は連休中(と言っても最大2連休ですけど…)と決まっているので、それに合わせて注文してみました。

ちょうど仕事の定休日前に指定便を届けてもらっています。

そうすると休日もスーパーに行くことが無くなるので他の事に時間を費やすことが出来てハッピー!!

というわけで、今回のお料理セットは豚キムチです。豚肉とキムチを炒めたら美味しいに決まってる。

産直豚肉のキムチ炒め

パルシステムのお料理セット「産直豚肉のキムチ炒め」で一汁一菜の晩ごはん

パルのお肉もなかなか美味しいです。

今回は野菜がいつものお料理セットのトレイにパッキングされていてお肉は別のパックに入って届きました。

中身

パルシステムのお料理セット「産直豚肉のキムチ炒め」で一汁一菜の晩ごはん

キムチは2パックに分かれてました。

お料理セットは基本2~3人分と表記されてますが、ま~、普通に2人ぶんです(笑)

うちは夫氏もそんなに沢山食べるタイプではないのでこの分量でも足りてますが、普通の成人男性だと物足りなく感じるかも。

成長期のお子さんなら一人前かもしれない。

調理手順

パルシステムのお料理セット「産直豚肉のキムチ炒め」で一汁一菜の晩ごはん

今回包丁を使ったのはお肉をカットする時だけ。野菜は全てカット済み。

順番に炒めて行けば出来上がりです。

味付けはキムチのみ。

いつもは調味料を足さないんですが、今回はこのキムチが思ったよりもマイルドで甘めだったので最後に醤油をひと回しかけて味を調節しました。

キムチも熟成度合いで味が変わるから毎回同じ味と言うわけにはいかなそう。

なるべく一巡目はデフォルトで食べたかったんですけど(笑)

パルシステムのお料理セット「産直豚肉のキムチ炒め」で一汁一菜の晩ごはん

豚キムチおいしいー。久しぶりにキムチ食べました。

なかなかパックや瓶で買っても食べられる日が限られているので消費しきれず…。

今後は残ったら翌週の休みの前に豚キムチにして食べ切っちゃえばいいんだなー!という発見もありました。

そろそろ冬っぽいのメニューも出てきたので次は何を頼もうかな。

お試しセット頼んでみた記事はこちら↓


パルシステムのお試しセットを頼んでみました 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣