お弁当 ごはん日記

肉巻きもやしのお弁当

更新日:

肉巻きもやしのお弁当

モヤシを巻いて焼くだけ。

味付けは焼肉のたれです。

お肉はコストコの国産豚肉ロースうすぎり

肉巻きもやしのお弁当

#弁当LOG 20190106

メニュー

  • 肉巻きモヤシ
  • 卵焼き
  • 小松菜と竹輪の塩炒め
  • 人参とツナのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん
  • のりたま

肉巻きもやしのお弁当

1月は毎年確定申告やらなんやらでなんだか落ち着かないんですが、お弁当も面倒くさくていつも似ましておかずがマンネリになりがち。

それでもサボらず作ってるわたし偉い!偉いぞー!と毎日励ましながら続けてます。

その分夜はうどんとかうどんとかレトルトカレーとかそんなんばっかり。

小松菜と竹輪の塩炒め

肉巻きもやしのお弁当

小松菜はいつもおかか醤油炒めばかりなのでたまには塩炒め。

竹輪が入っているので食べごたえも増している、はず。

練り物系と小松菜って合うんですよね。かまぼこやナルト、カニカマでも美味しいです。

お弁当全体図

肉巻きもやしのお弁当

たまにはふりかけにのりたま。

梅ごま塩はピンク色のチップがはいっているので彩りの補助的要素が多くてつい多用してしまう。

この日はわりと赤色成分が多いので久しぶりにのりたま。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣