お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

更新日:

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

醤油と塩以外も作りうと思うんだけど毎回手が回らず…。

次こそは。

コストコのさくらどりもも肉について詳しくはこちらをどうぞ↓

国産品さくらどり もも肉
https://kerurun.net/2018/04/27/post-2573/

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190105

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • 人参とツナのゴマ炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

いつもと変わらないラインナップ…安定しているともいう。

人参をスライサーで細切りにしてツナと炒める副菜が最近のブームというか簡単で美味しいのでついリピートしてしまう。

赤いおかずがないとやっぱり寂しいので人参に頼りがちなんですが、甘い系の副菜があまり好きではないので塩胡椒でササっと作れるのが気楽で。

ツナ缶を入れると人参の甘さがさらに減るんですよね。以前はベーコンを刻んで炒めてましたがツナ缶は缶をパッカンするだけで良いのでらくちん!

魚の脂は胃がもたれないのも良いです。

お弁当全体図

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

冬場に小松菜が安い間はこのラインナップが続きそう。

楽なんだもーん。

メインを唐揚げと豚肉を焼いたのとをローテーションすれば一週間くらいなんとかなりますマンネリ万歳。

1月は確定申告で気持ちが落ち着かないんで手抜き手抜きで適度に抜きつつ継続をモットーに。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣