朝ごはん ごはん日記

カントリーフレンチライで作るパルマハムサンド

投稿日:2019-04-15 更新日:

カントリーフレンチライで作るパルマハムサンド

昨日朝ごはん。

コストコのカントリーフレンチライに白カビのチーズとパルマハムを挟んだらそりゃ〜美味しいに決まってる〜!

コーヒーはネスプレッソ。ルンゴで。

パンはコストコのカントリーフレンチライ。ライ麦パンです。

サンドイッチの中身はマルテッリのパルマハム(プロシュット・ディ・パルマ)、いわゆる生ハムと白カビのチーズ(クール・ド・リオン クリーミースライスチーズ)。チーズもコストコで買えます。

パルマハムサンド

#朝食LOG 20190415

メニュー

  • ライ麦パンの生ハムサンド
  • コーヒー

うっかりフリルレタスを買い忘れてしまいました。本当にうっかり。

スーパーに行ったらコストコのフリルレタスのように完全工場内生産のレタスがありました。まだまだお値段がお高くてスーパーではちょっと手が出ないなぁ。

まぁ、これからの季節は路地物のレタスが安くて美味しく食べられるので時期と用途に合わせて選べばいいんじゃないかな。

美味しい組み合わせ

カントリーフレンチライで作るパルマハムサンド

カントリーフレンチライっていうカントリーフレンチシリーズの中でもライ麦メインのパンがそれはそれは私好みで嬉しい。

買ってきた翌日~翌々日は焼かずにそのまま食べました。

シットリもちっとしていて美味しい。サンドイッチにびったり。

賞味期限から2日過ぎてるけど冷蔵庫入れて置いたし多分大丈夫…(笑)

冷蔵庫に入れてしまったので食べる前にトースターで温めてます。

あたたかいパンに白カビのチーズをのせてパルマハム(プロシュット・ディ・パルマ)の組み合わせ最高すぎた。

マヨネーズやバターなどの油分は何も塗ってません。いらない!!

ほんのりとろけたチーズとプロシュートで充分です。

カントリーフレンチライで作るパルマハムサンド

外はパリっと、中はしっとり。

トーストしてからのサンドイッチも最高に美味しかった。

カントリーフレンチシリーズの中ではこのライ麦のパンが一番好きかも。

冷凍庫に常備しておきたいー!

あとでパンについても詳しく書きたいと思います。

書きました↓

【コストコ】カントリーフレンチライ
カントリーフレンチライ
https://kerurun.net/2019/04/20/post-8080/

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.