ごはん日記 晩ごはん

二日目の豚汁と鰆の西京焼きと副菜色々

投稿日:

二日目の豚汁と鰆の西京焼きと副菜色々

昨日の晩ごはん。

二日目の豚汁と鰆の西京焼きと副菜色々。

西京焼きはグリルパン&専用網で焼きました。

魚焼きグリル汚れなーい。グリルパンは汚れるけど。

二日目の豚汁と鰆の西京焼きと副菜色々

#夕飯LOG 20180110

メニュー

  • 鰆の西京焼き
  • 人参とひじきの炒め煮
  • ターツァイと竹輪の塩炒め
  • 玉子焼き
  • 豚汁
  • 雑穀ごはん
  • いちご

実家に行った帰りに角上魚類に寄って魚の加工品を色々買ってみました。

鰆の西京漬けもその中の一つ。

二切れ買ったんですが一つは昨日食べて今日はのこりを頂きました。

昨日のは写真がイマイチだったので記録無し(気まぐれ

鰆はグリルパンにアミを敷いて焼いたんですが、火加減がやはり難しい…

これを使って焼いてます↓

魚焼きグリルが汚れない!ラクッキング(グリルパン)用アミ
https://kerurun.net/2019/01/05/post-6572/

西京味噌が付いている状態でも焦げすぎずしっかり焼けました。

が、熱が入りやすいせいか加熱時間がまだ定まらない感じ。

何度かトライしてデータを取るしかないですね。

二日目の豚汁と鰆の西京焼きと副菜色々

卵焼きも角上で売っていた築地の卵焼きやさんのもの。甘くて美味しい。

副菜はお弁当用に多めに作っておいたもの。

緑の葉っぱはターツァイ。実家に行った時に一株もらいました。

二日目の豚汁と鰆の西京焼きと副菜色々

いちごも実家からのもらいもの。

とちおとめ。

あと1パックあるので今日もイチゴをたべよう。

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣