ごはん日記 晩ごはん

バリラの3分パスタで作るベーコンとしめじとモッツァレラのトマトスパゲティ

投稿日:

バリラの3分パスタで作るベーコンとしめじとモッツァレラのトマトスパゲティ

昨日の晩ごはん。

ベーコンとしめじとモッツァレラのトマトスパゲティ。

パスタはコストコで買ったバリラの早茹でタイプ。

穴が開いているため茹で時間が3分と短いのは時短になって良いんだけど茹で上がりの見極めが難しい。

ソースとの相性もありそうだし研究の余地あり。

ベーコンとしめじとモッツァレラのトマトスパゲティ

#夕飯LOG 20190414

メニュー

  • ベーコンとしめじとモッツァレラのトマトパスタ

仕事から帰ってすぐに準備してパパっと作ったのでパスタのみ。サラダでもあった方が良いんでしょうけど、まぁ、そんな日もあるさ。

パスタはコストコで今回初めて買ったバリラの3分で茹で上がるタイプのスパゲッティ。

穴が開いているタイプで茹で上がりがもの凄く早いです。

バリラの3分パスタ

【コストコ】Barillaバリラ3分スパゲティ

これこれ。

穴が開いてるけどパスタの名称の所はスパゲッティって書いてあるのでいわゆる穴あきパスタのブカティーニとは別物っぽいです。

「3分」が強調されているから早ゆでパスタって感じなのかも。

バリラではないけど、他のメーカーでもこんな風にパスタの中が空洞になっていて早く茹でられる的なのありましたよね、あんな感じかな…

というわけで、さっそく使ってみたんですけど。

茹で方難しい。

初めて使ったので加減がわからず、きっちり3分茹でたら柔らかすぎた。

うーん。これは茹で加減を掴むまで試行錯誤しないとダメなパターンかなぁ。

バリラの3分パスタで作るベーコンとしめじとモッツァレラのトマトスパゲティ

茹で上がっても空洞が完全にふさがるわけではないので、食感がなんというか、こう、スカッとしているというか。

軽いです、すごく。

そう、パスタの芯がない。そりゃそうだ、空洞なんだから(笑)

3分きっちり茹でたら柔らかすぎたので次は10秒づつ短くして様子を見たいと思います。

ソースとの相性もありそう。

トマトソースはちょっとぼやっとしてしまったので、次は何にしようかなあぁ。

バリラの3分パスタで作るベーコンとしめじとモッツァレラのトマトスパゲティ

ちなみにパスタに使った材料はほぼコストコで調達できます。わーい。

ニンニクとパセリくらいかな、他で買ったのは。

あとはコストコで買ったものです。

本日のコストコ食材

 

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.