お弁当 ごはん日記

コストコの豚ロース薄切りで作る照り焼き弁当

投稿日:

コストコの豚ロース薄切りで作る照り焼き弁当

コストコの国産豚肉ロースうすぎりをフライパンで焼いて甘辛い豚丼のタレを絡めてあります。

お肉、硬そうに見えるけどそんなでもないので安心して欲しい(笑)

駄菓子の蒲焼やさん太郎みたくなってるけど(笑)

ある程度冷ましてからお弁当に詰めているので油が固まってどうしてもこんな感じでピーンとしてしまうんだな…。見た目ほど硬くないです。

クシャってなると詰めにくいので焼くときになるべく触らず両面を焼いているのでこうなっちゃうんだけど、それにしても形状記憶すぎるな(笑)

コストコの豚ロース薄切りで作る照り焼き弁当

#弁当LOG 20160601

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロース薄切りで作る照り焼き弁当

右上のようにフライパンからお皿に移して冷ましているんですけどこのまま冷えて油が固まるらしく。

お肉にある程度の厚みがあるので板のようなビジュアルになってしまうのだった。

お弁当箱に詰めてしばらくすると普通にしおしお~っとなります、大丈夫です…

副菜はいつものように数日持たせるために多めで。

お弁当全体図

コストコの豚ロース薄切りで作る照り焼き弁当

タレはソラチの豚丼のタレを使ってます。なんだかんだこれ美味しい。

どこのスーパーでも見かけるので買いやすい。

いい感じのとろみがついていてお弁当に良いです。

使う時は必ずよく振ること!初めて買った時に振らずに使っていたら最後の方がどろっどろでびっくりしてしまった。

よく振るように。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣