お弁当 ごはん日記

グリルパンで作る鳥もも肉の照り焼き弁当

更新日:

グリルパンで作る鳥もも肉の照り焼き弁当

グリルパンと魚焼きグリルで作りました。

ちょい焦げたけど味には問題ないレベル。むしろ香ばしくてこれはこれで良かったのではないか(前向き)

お肉はコストコの国産品さくらどり もも肉です。

一枚まるっとラップに包んで冷凍しておいたものを電子レンジの解凍モードで解凍してからつくりました。

一度冷凍してあるので味付けを濃くしています。

グリルパンで作る鳥もも肉の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190110

メニュー

  • 鳥もも肉の照り焼き
  • 卵焼き
  • ターツァイと竹輪の塩炒め
  • 人参とひじきと油揚げの炒め煮
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

グリルパンで作る鳥もも肉の照り焼き弁当

ターツァイを小松菜と間違えててインスタには小松菜と書いてしまってました。

ターツァイ!!

ターツァイも竹輪とよく合います。塩でさっぱりめの味付けに。

創味シャンタンでも良いかも。より中華っぽくなります。

鶏肉の照り焼きは軽く小麦粉をまぶしてからグリルパンで焼いて、最後に創味のすき焼きのタレを回しかけたら出来上がり。

麺つゆよりもすき焼きのタレの方が甘いのでお好みで使い分けると良いかも。

グリルパンはいつもの20センチのフライパン型です。

人参とひじきと油揚げの炒め煮

グリルパンで作る鳥もも肉の照り焼き弁当

人参と油揚げとひじきをごま油で炒めて麺つゆで味付けしました。

白ごまもたっぷり。

ひじきは戻さず使えるものがあって、これが凄く便利!

思い立ってすぐフライパンにササっと入れられるので重宝しています。もうこれ以外のひじき使えないかも…

まだ売っている所が限られているので見つけたらまとめ買いしようと思ってるんですけど毎回どこで買ったか忘れる。どこだったっけかな…

グリルパンで作る鳥もも肉の照り焼き弁当

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣