お弁当 ごはん日記

いつぞやの唐揚げ弁当

更新日:

いつぞやの唐揚げ弁当

唐揚げ弁当ばっか作ってるな?食べてるな?って思うでしょ?

その通りです。

レンコンのおかずは実家からの貰い物。

母は私が仕事が忙しくて自炊していないと思っているのでレトルトとか缶詰とかくれます。手作りのおかずではないところがやっぱ親子だなと思う(笑)

素材はくれるんですよね、茹でたほうれん草とか。

実家は農家なので売れないのをまとめて茹でたやつなんですけどね。

あとスーパーで買った舞茸とか。なんで舞茸くれるのかは謎です。

いつぞやの唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190304

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き
  • 小松菜の塩炒め
  • レンコンの煮物(市販品)
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

いつぞやの唐揚げ弁当

もらいものなのでありがたく頂戴して食べてますけど、市販のお惣菜ってなんでこんなに甘いの?!?!ってくらい甘い。

何でだろう…煮物がとにかく甘くてびっくりする。ほかのおかずも甘いけど。

甘いおかずが好きではないので自分ではほとんど作りません。煮物とかきんぴらもしょっぱいです。「甘じょっぱい」の「甘い」が2割だとしたら8割はしょっぱくないとごはんのおかずにはなりえません。そこは譲れない。

お弁当全体図

いつぞやの唐揚げ弁当

この日も唐揚げが良い色に揚がりました。こんがり。

冷蔵庫にはまだ市販のタケノコの煮物が入ってます。これも甘いんだろうな~~~~~~。なんで煮物こんなに甘くしちゃうんだろうな~~~~~

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣