お弁当 ごはん日記

トーストサンドのお弁当

更新日:

トーストサンドのお弁当

ちょっとお久しぶりなサンドイッチのお弁当。

夫氏がパンよりごはんのお弁当がいいと所望するので意識的に減らしてはいます。

が、どうしても食べたい時は我慢しないで作るようにしてます。

トーストサンドのお弁当

#弁当LOG 20181204

メニュー

  • ツナレタスチーズ
  • ベーコンエッグチーズ
  • サラミレタスチーズ
  • クランベリージャムクリームチーズ

トーストサンドのお弁当

サンドイッチは食べる量を調節できるのが良いなと思っていて。

お昼ご飯に全部食べずにおやつの分へ分割したりしています。

夫氏は目の前にあるものを片付けたいタイプのようで、つい食べ過ぎてしまうのが嫌なのだとか…わからんでもないけど。

そこは我慢しようぜ…

たしかにパン食が続くとなんとなく胃が重たくなる気はする。確かにそれはある…自覚はしてます。

なので、私も意識してパンが続かないようにしたいと思っているわけです…健康第一。

8枚切りのパンを使って4種類

トーストサンドのお弁当

4種類のサンドイッチを作ります。

半分にカットして二人分。

トーストサンドのお弁当

冷静に考えると、一回の食事で食パン半斤食べるってちょっと多すぎだよなーとは思う。

なので2回に分けて食べているわけなんですが。

4種類のうち一個は甘い系にする用にしています。マイルール的な。

ツナマヨテク

トーストサンドのお弁当

ツナマヨをパンに挟む時に水分が出すぎてパンがべちょべちょになってしまう事ありませんか。私はある。

そこで最近思いついたアイディアがこちら、フライドオニオンをツナに混ぜ込んで水分を吸ってもらおう大作戦です。

これね、結構いい感じです。フライドオニオン感はあんまり感じません。ちょっと風味がするくらい。

しっかり水分というかツナ缶の脂を吸ってくれますし、ツナ特有のキシキシした食感をマイルドにしてくれる作用もあって、なかなかいい組み合わせなんじゃないかしら。

ちなみにこの巨大なフライドオニオンはコストコで買いました。

小さいのはスーパーでよく見かける。

 


 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣