朝食LOG 20180321 デニッシュ食パンとカフェインレス紅茶の朝ご飯

広告



from Instagram
#朝食LOG 20180321

  • デニッシュ食パン
  • カフェインレス紅茶

京都の祇園発祥といわれているらしいデニッシュ食パンがたまたま売っている所をみかけたので買ってみたんですけど、なんだかこのデニッシュ食パン、いわゆる元祖類似品騒動でにぎわっているものらしくて、ちょっと調べただけでも、そ、そっかー、という気分になってしまったわけですが、全国各地津々浦々こういう元祖はここだあそこだみたいなのってありますよね…

日記でも書こうかなって思ったけど調べれば調べる程面倒くさい感じだったのでさらっと食事LOGだけにしておこうかなって思ってしまいました、ははは。

今回買ったのはフランチャイズ展開もしている所のデニッシュ食パンで、京都発祥だけど東京工場だったんですよねー。

店頭のポップに「京都から直送!!」って書いてあったけど、いやいやいや、東京じゃないですか、台東区から来たやつじゃないですか、とかなんとか一人ツッコミしてたけど店頭のポップは直した方が良いじゃないかなって余計な事を思ったりなんかして。

【広告】

まー、モヤモヤはするけど食べ物に罪はないというわけでおいしくいただきました。

サクサクモチっとしていて軽くトーストしただけでおいしかったです。

何も塗らなくても充分甘いし油分も感じます。

ジャムもバターもいらないかな~。ハチミツとかメープルシロップをかけてもいいみたいなんだけど、甘すぎるような気もするので、私個人としてはなにもつけずに食べるのがおススメかも。

油分が凄いので、お供は紅茶にしました。

トワイニングからもカフェインレスの紅茶が出ているのでそれです。

前に日東紅茶のカフェインレスを買ったけど、それもアールグレイだったんですが、トワイニングもアールグレイでした。

カフェインレスコーヒーにモカが多いのと同じように、デカフェにするにはなにかこう基準があるのか大人の事情なのかなんなのか、ちょっと気になるところではある。