ごはん日記 晩ごはん

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒めの献立

更新日:

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒めの献立

夜の炭水化物抜き、まだ続いてます。

といっても休日の前の晩は麺オッケーとかなんで、かーなーりゆるいですけど。

おかげで大好きな麺を妥協案で食べることが減り、余計に麺への執着が強くなりました。

休みの日はここぞとばかりに麺を食い漁っています。

なにごとも程ほどに。

記録も兼ねてしょぼい献立でも自炊している日は包み隠さず記しておこうと思います。

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒めの献立

#夕飯LOG 20150428

メニュー

  • 豚肉と厚揚げのおかか醤油炒め
  • 冷奴&なばなのおひたし
  • 人参と赤ピーマンとツナのソテー

ごはんの代わりに豆腐を食べようっていう安易な感じで豆腐と厚揚げを冷蔵庫に常備。

油で揚げてある時点でダイエットじゃねぇだろって感じですが、まぁ、ダイエットなのかも微妙なのでそこはスルーするとして…

夫がとにかくたんぱく質をくれ!!というのでたんぱく質メインっぽい献立とかそんな感じに寄せてます。

肉と豆腐

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒めの献立

これは豚肉の肩ロースと厚揚げを炒めて醤油とおかかで和えたもの。

ごはんにのっけたら美味しそうだよね。のせるごはんはないけどね!

一番の目的は、定食スタイルにするとどうしてもお腹いっぱい食べてしまうって事。

夜遅くにそれをやると眠りが浅くなって疲れが取れにくくなる事。

夜にお腹いっぱい食べないと満足できなくなってしまう思考が出来上がってしまう事。

これらの事を改善したくてごはんとか麺とかを制限してます。

ごはんがあるとついついおかず食べ過ぎちゃうんだよねぇ。

炭水化物うんうんというより、食べ過ぎを助長してしまう原因がごはんとか麺にありそうなきがしていて、それをどうにかしたいなーと思ったので実験中です。

豆腐に頼り過ぎなので何かレパートリーを増やしたいところ…。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣