ごはん日記 食べ物 晩ごはん おすすめ!

セブン&アイ 金の直火焼きハンバーグで晩ごはん

更新日:

セブン&アイ 金の直火焼きハンバーグ

チルドハンバーグ食べ比べ。

今回は7&iの金の直火焼きハンバーグです。

なんだかもう下手な店で食べるより美味しいのでは…?!

明らかに一昔前のチルドハンバーグとは路線が変わっているのを感じました。

セブン&アイ 金の直火焼きハンバーグで晩ごはん

#夕飯LOG 20190119

メニュー

  • 金の直火焼きハンバーグ
  • サラダ
  • 小松菜のゴマ炒め
  • きのこソテー
  • 雑穀ごはん(冷凍)
  • 粉末のコンソメスープ

最近本当にチルド系のおかずが美味しくなっていて、中途半端に自分で作るより良いんじゃないの?!?!という感じなんですけど、特にセブン&アイの金のシリーズは評判も良いので少しずつ試してみたいと思っています。

今回はこちら、

金の直火焼きハンバーグ

セブン&アイ 金の直火焼きハンバーグ

セブン&アイのプライベートブランドのいいところはイトーヨーカドーに行かずともセブンイレブンでも買える事ですよね。

このハンバーグもコンビニで買えます。(店舗によって取り扱いアイテムが違います)

私はヨーカドーで買いましたが、セブンのPBブランドはどこで買っても値段が同じなので、買いたい時にコンビニで買っても「損した感」が無いのも嬉しい。

その代わり、ヨーカドーではメーカー品の特売をやっていたりするのでそこはね、用途を分けて通えばいいので各自ご自由に。

食パンやプレーンヨーグルトなんかがコンビニでも同じ値段で買えるとなるとわざわざスーパー行くよりセブン行こっかな、ってなるからこのグループは商売が上手いよなって思う…。

献立

セブン&アイ 金の直火焼きハンバーグ

メインのハンバーグと、副菜はお弁当用に作っておいたものを適当にお皿に乗せてます。

サラダでもあると見た目も良し。

作り置きの常備菜が無ければ、粉末のマッシュポテトの素でポテトサラダにするとか、ショートパスタやマカロニを茹でてマカロニサラダかなんかを合わせれば十分だと思います。

なんなら冷凍のミックスベジタブルとかでもいいんじゃないかなぁ。最近は国産の冷凍野菜も多いし。活用できるものは活用したいところ。

余裕があればスープを作ってもいいし。ちなみにこの日は粉末のビーフコンソメです。

フリーズドライのお味噌汁とかも具がたっぷりはいってて美味しいし、便利食材使って手抜きなのに充実した献立が完成するならどんどん取り入れていきたい所存。

金の直火焼きハンバーグ断面

セブン&アイ 金の直火焼きハンバーグ

下手なレストランで出てくるハンバーグより美味しいんですけど…

びっくり。

確かにこれ1個390円くらいするんですけど、そのくらい出せば美味しいハンバーグ食べられるんだ…ってなる。

温めるだけでいいなんて…!!

お肉の挽き具合も絶妙で、歯ごたえは残しつつもきちんと挽いてあるので食べやすいです。たまに粗挽き過ぎて「これはちょっと…」みたいなのもあるんですけど、これは万人受けする挽肉具合だと思う。

柔らかすぎず硬すぎず。つなぎの混ぜ物の感じも無いです。

そしてソースが美味しい。

大人向けのちょっと苦めのソースですが、これおいしいですよ。

黒トリュフとかよくわかんないんですけど、普通に美味しい。

ソースがたっぷり入っているのも嬉しい。

ちょっとお高めだけどこれはねぇ、自分でハンバーグ作るのためらっちゃうなぁ。美味しいし温めるだけだし。

自分ではこのソースは作れないですよね。

ちなみに製造メーカーは日本ハムでした。

セブン&アイのPBブランドは大元のメーカーがどこなのかしっかり書いてあるのが本当に助かる。っていうか安心して買えるのが良いです。

安全面もそうですけど、なによりメーカーがわかればどんな系統の味なのかなんとなくわかる、という意味でここホント知りたい情報!!

とりあえず、このハンバーグもコンビニで買えるのでどうしても今日は夕飯面倒くさくて何も浮かばないって日の救世主に見えてきました。

コンビニの棚で光輝いて見えるわ…

商売旨いよなぁ。しみじみ。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 食べ物, 晩ごはん, おすすめ!
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣