お弁当 ごはん日記

塩唐揚げ弁当

投稿日:

塩唐揚げのお弁当

コストコの国産品さくらどり もも肉で作った塩唐揚げのお弁当です。

リンク先の個別記事にも書いてありますが、買ってきたらすぐにカットして下味をつけジップロックに入れて冷凍保存しているものを使用しています。

当日の朝は油で揚げるだけ!

揚げ物はね、システムを作っちゃえばなんてこたぁないんですよ。面倒くさいのってぶっちゃけ衣つけの段階だけなので。

揚げるだけなら電子レンジでチンする手間と大差ないじゃん!と思えるくらいあげまくりましょう。

弁当のおかずに困ったら唐揚げを揚げるのです。

弁当やの人気アイテムに唐揚げ、スーパーのお惣菜コーナーに唐揚げ、コンビニにも唐揚げ。唐揚げがあればなんとかなるのです。

目指せ唐揚げマスター。

塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20180911

メニュー

  • 鳥もも肉の塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 人参とベーコンのカレー炒め
  • 焼きたらこ
  • 雑穀ごはん

たまには塩ベースの唐揚げです。味付けは醤油の時とほぼ同じ。醤油が塩になっただけです。

詳しくはこちら↓

【コストコ】国産品さくらどり もも肉

 

おかず一覧

塩唐揚げのお弁当

唐揚げ以外は前日のお弁当を作った時のおかずを流用。

小松菜のおかか醤油炒め、人参とベーコンのカレー炒めあたり。弁当二回分は作っておくと楽。気が楽。作るのも楽。

塩唐揚げ

塩唐揚げのお弁当

味付けが塩なので色も普通の醤油味の唐揚げより少し白っぽくなります。

塩麹が流行ったことがあったけど、どうなんですかね、肉が柔らかくなるとかならちょっと試してみたいような気もするけど…うーん。

下味の段階でもうちょっと冒険というかアレンジをしてみたいのだけど、オーソドックスな味が好きなのでなかなか勇気が出ない。

青のり入りとかやってみたいんだけどなぁ。

お弁当全体図

塩唐揚げのお弁当

しっかり二度揚げしているんですが、やっぱり色が白っぽい仕上がりに。

塩唐揚げならでは。

これはこれで美味しい。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣