お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりで作る鳥もも肉のグリル弁当

更新日:

コストコのさくらどりで作る鳥もも肉のグリル弁当

コストコの国産品さくらどり もも肉を使って鶏もも肉のグリル弁当を作りました。

調理器具は毎度おなじみ、パール金属のラクッキング、グリルパンです。

ちょっと余熱が足りなくて焦げ目が余り付かなかった。そういう時もある。

コストコのさくらどりで作る鳥もも肉のグリル弁当

#弁当LOG 20181111

メニュー

  • 鳥もも肉のグリル
  • 卵焼き
  • 赤ピーマンとモヤシの塩炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

コストコのさくらどりで作る鳥もも肉のグリル弁当

メインのおかずと卵焼き意外の副菜は前日からの持ち越しです。

小松菜、ついおかか醤油で炒めてしまうんですが、もうちょっと一工夫したいところ。

冬場は小松菜とブロッコリーのローテーションになるので、レパートリーを増やしたい…

小松菜とこんにゃくってどうだろう、合うかな~。やってみようかな。

あとはヒジキとか?ツナとはまだ合わせた事が無かった気がする。

お弁当全体図

コストコのさくらどりで作る鳥もも肉のグリル弁当

赤ピーマンが入るとやはり鮮やかでいいですよね。

そろそろ紫キャベツが再び出回ると思うので、切り替え時期かな~。

ミニトマトが使えないのが痛いです。(夫氏が食べられない)

 

本日のコストコ食材

 
グリルパン、お弁当作りには欠かせないアイテムになってます。便利。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣