ごはん日記 晩ごはん

米久の鶏肉団子で作るミートボールパスタ

投稿日:2018-10-18 更新日:

米久の鶏肉団子で作るミートボールパスタ

米久の鶏肉団子とコストコのマリナラソースでトマトパスタを作りました。

この肉団子、お鍋に入れる以外に何か作れないかなーと思っていて、そのまま賞味期限が来てしまったので急遽パスタに。

トマトベースなんですがかなりさっぱり系のスパゲティになりました。

イメージ的にはカリオストロの城に出てくるアレですが、だいぶ和風に近いです(笑)

米久の鶏肉団子で作るミートボールパスタ

#夕飯LOG 20180913

米久の肉団子、最近スーパーでよく見かけるんですが、これ、肉団子と甘酢ダレも入っているのです。

米久鶏肉団子

米久のサイトにもアレンジ方法とか色々レシピが掲載されているんですけど、基本の肉団子は結構あっさりめ。

なのでアレンジも自由自在。

それを今回はトマトパスタにしてしまいました。

米久の肉だんご

米久鶏肉団子

塩味が付いているのでそのままでも食べれます。

トースターとか魚焼きグリルでこんがり焼いて生姜醤油垂らして食べるんでも美味しそう。今度やってみよう。

今回は洋風アレンジ

米久の鶏肉団子で作るミートボールパスタ

いつもトマトパスタを作る時と同様、玉ねぎとニンニクと一緒に肉団子も炒めます。

この段階でもうちょっと油多めにして肉団子にしっかり焼き色を付けて表面をカリカリにした方が美味しくなったかも。

次回に生かそう。。。

鶏肉とトマトソースの相性はバッチリ。どこまで味付けをするのかがキーになってきそうです。

出来上がり

米久の鶏肉団子で作るミートボールパスタ

普通に美味しくできました。

っていうかパスタと合わせなくてもトマトソースで炒めても美味しいじゃないの!!

トマトソースで味付けして楊枝に刺したらお弁当のおかずにもなりそうです。

煮込んでも良さそう。

キャベツに包んでトマトソースで煮込んだら簡単ロールキャベツでは?!?!いいなぁ、時短になりそうだし、今度やってみよう。

本日のコストコ食材

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.