ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットで晩ごはん。

この日は「とろーり卵の豚スタミナ丼」でした。

年末は麺とか丼ものが助かりました。

何も考えずに炒めるだけであったかくてそこそこ美味しいごはんが食べられるって幸せだなぁ。

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 20191223

メニュー

  • スタミナ丼
  • 卵スープ
  • ルイボスティー

去年の年末からメンタルがズタボロだったのでこういうミールキットに助けられました。ありがとう。

ミールキットが届いたから作らないと!という手ごろな強制感がよかった。そして作るといっても順番に炒めれば出来上がるとても簡単なレシピのキット。

このさじ加減がパルシステムのお料理セットは絶妙だなと思います。

凝った料理じゃなくていい、すぐ作れてすぐ食べられる、作るのが苦ではないそういう簡単さが気に入ってます。

「とろーり卵の豚スタミナ丼」のキット

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

お肉は産直豚肉の切落し。

中身

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットは専用のトレイに入ってくるんですが(たまにビニール詰合せの時もあるけど)未だに法則性がわからないんだけど、今回のようにトレイに直で野菜が入っている時と、トレイに入ってはいるけどビニール袋に野菜が入っている時とあって、どう違うんだろう…

あと、野菜がビニール袋に入っている時も、イージーカットっていうの?テープが剥がしやすいようになってる時となってない時があって、この差はどこなんだろう…謎。

調理工程

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

お肉は炒める前に適当な大きさにカットする必要がありました。

あとは順番に野菜を炒めて最後にタレを回しかけたら出来上がり。

野菜はニラを入れるタイミングを間違えました。

他の野菜と一緒に入れてしまって慌てて取り除いたりもした。あるある。

完成

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

電子レンジで解凍したごはんを丼に盛り付けて温泉卵を最後におとしたら出来上がり。

スープはフリーズドライのたまごスープです。

温玉とろーり

パルシステムのお料理セット「とろーり卵の豚スタミナ丼」で晩ごはん

スタミナ丼のタレは甘辛くて美味しかったし温玉もとろとろで幸せなご飯でした。

丼はこうでないと。

野菜もしっかり食べられるし味付けも甘すぎず辛すぎず美味しかった。

そして毎度思うけど2~3人前ではないですね、2人前の分量だと思います。

なので温玉3個付いてたけど1個は別日に食べました。

丼で食べるなら3人前はちょっと少なすぎるかな~。

中年二人にはちょうどいいです。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣