お弁当 ごはん日記

コストコの豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

投稿日:

コストコの豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当。

年が明けたというのに去年の9月の弁当を晒してなんになるというのか…って思ったりもするけどこれは写経みたいなものなので。

自己満足というか修行?かな?

コストコの豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

#弁当LOG 20190906

メニュー

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • しめじと紫キャベツのソテー
  • 人参とツナの塩炒め
  • 大葉
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

コストコのレシートを貼っているノートによると前日にコストコに行ってました。

なので豚肉は冷凍前の物を調理してます。


【コストコ】国産豚肉ロースうすぎり

ほとんどお弁当用のストックとして冷凍してしまうんですが、やっぱり生のまま調理して食べた方が断然美味しいんですよね。

なのでほぼ毎回生姜焼きを作っています(笑)

夕飯かお弁当に生姜焼き。簡単で美味しい。

お弁当全体図

コストコの豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

10数年くらい前に管釣りにハマっていたころ、群馬の釣り場で美味しいごはんが食べられるところがあって、(今はもうありません)そこの生姜焼きがとても美味しかったんですよね。

管理等やカフェテラスも綺麗で凄く好きな釣り場でした。

魚が釣れなくても食事が美味しいと通いたくなるもので。何度か行きました。

そこの生姜焼きもコストコの薄切り肉のように、薄切りにしてはちょっと厚めの豚肉だったので、作るたびに思い出してます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣